MENU

2019年3月の館山と若洲・茜浜の釣果です。

Pocket

3月の釣果報告をしたいと思います!
暖かくなってきて釣り場にも、釣り人が増えてきたように感じます。
みなさん釣れてますか~?

3月の釣果報告。

3月は僕も釣りに行ってきましたよ。

この季節と言えば、乗っ込みのシーズンなので、黒鯛をやってきました。

そして、仲間の釣果もありました!

 

館山
僕の釣果です。

スタイル: フカセ釣り

釣行時間: 日中

釣果: 黒鯛

感想: 寝坊して朝マズメを逃すというアクシデントの中、なんとか乗っ込み黒鯛をゲット。
朝マズメやってれば、もう数尾げっとできたかも?まきエサにほとんどお金をかけずに、釣り上げた1尾を目にして、腕の衰えは無かったと思えてうれしかったです。この日は、前日にけっこうな雨が降ったので、水温低下を疑い、魚は底付近にいると予想しました。刺しえさを海底に這わせるように流していたところ、ウキが消し込みました。消し込みのアタリだったので、ハリス切れを回避するため、ゆっくりと合わせを入れると、ズシンとした重み。型物の黒鯛とすぐにわかりました。数回、レバーブレーキを開放しましたが、我が愛竿、銀狼が良い働きをしてくれました。溜めだけで、魚が浮いてくる。まさにメーカーの言うとおり。あっという間に、釣り上げました。釣りあげた魚を見ると、針は口の皮1枚でした。合わせの時に、ゆっくり合わせるという選択をしていなければ、口が切れて釣れてなかったですね。トモ猫やるなあ。と我ながら思いました。黒鯛は今年はもういいので、もっとバトルができる魚を狙って行こうと思います。

 

若洲
友人の釣果です。
グッドサイズが出ました(*^^*)

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: シーバス

感想: 堤防のルアーは渋い状況のようでした。
ぽつぽつとアタリがありましたが、なかなかのらないという状況下、ヒットさせることができました。
短時間の渋い状況下さすがという感じです。
これから良くなっていく若洲で、どんな釣果が得られるか興味深いです。一昨年のような青物の回遊を願いますね。

 

若洲
友人の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: ボラ

感想: この日は、アタリが全くない状況だったとのこと。ベイトは2~3cm。

 

茜浜
友人の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: カレイ?ヒラメ?

感想: アタリ数回あり。ほかのアングラーも釣れていないとのこと。ここもこれからか?今回はエイをはかからなかったけど姿を確認できたみたい。みなさんエイには気を付けましょう。

 

友人の釣果です。

釣果: ヤリイカ

感想: 食べたい笑

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です