【釣り方】春のアオリイカの釣り方をネットまとめてみた。エギングやヤエンによる釣り方など。

Pocket

春はアオリイカの活性が高まり、釣り人にとっては魅力的なシーズンです。以下に、春のアオリイカの釣り方やヒントをまとめました。

手軽で代表的な釣り方はエギング
エギングは、アオリイカを狙う代表的な釣り方です。エギと呼ばれる特殊なルアーを使い、アオリイカの警戒心をかいくぐって釣り上げます。春のアオリイカは、水温が上がるにつれて活性が高まるため、ハイピッチな動きのエギを使うことが効果的です。

釣りをする際には、地域の漁業協同組合の規制や、漁期や漁獲制限などの法令を遵守し、安全に注意して行うようにしましょう。

 

<関連する記事>

 

秋イカエギング!釣果アップを目指すなら「2つの釣り方」を意識すべし!
…ししたいと思います!!」 基本、単独行動ではなく、群れをなして行動するアオリイカ。回遊に当たれば、連発劇! なんてことも夢ではない。 岡「もちろん、潮…
(出典:ルアマガ+)

 

[サワラの基本]アタリがあっても止めずに巻く!その理由は…?船長の解説に思わず納得! 大阪湾・インショアゲーム
…アングラー紹介《湯川 マサタカ(ゆかわ・まさたか)》 豊富な経験と鋭い洞察力でアオリイカを的確に追い詰める日中エギングのスペシャリスト。空気を切り裂く鋭いシャ…
(出典:ルアマガ+)

 

秋イカの傾向と対策。アオリイカ釣りに最適な理由は育ち盛りの回遊イカが多いから
…ラつきが出てきているものの、アオリイカは1年(1シーズン)で世代が変わる〝年魚〟という認識が一般的だ。 そんなアオリイカの秋の行動パターンは、遊泳力が…
(出典:ルアマガ+)

 

至福の時間!イカの街でアオリイカ&ササイカ「九州釣り旅・佐賀県編」呼子の離島:加唐島(かからしま)
…ー。その品揃えと来たら…正に圧巻の光景だった。そこには「ササイカ」、「アオリイカ」の文字が。この時期、九州北部にはササイカ、関東で言うヤリイカの群れが…
(出典:釣りビジョン マガジン)

 

あの山田ヒロヒトがベタボレ! 唯一無二のエギングロッドは秋イカにも最適![ストイストRT IL 89LML]
…ヒロヒト(やまだ・ひろひと)サラリーマンのかたわら、休日を利用して各地のアオリイカを釣りまくるスタイルに多くのサンデーアングラーから支持を受け、数年まで…
(出典:ルアマガ+)

 

<ツイッターの反応>

 

とん
@igakubu_hennyu_

1泊2日で春イカを釣りに愛媛の南端、愛南町まで遠征してきました!🦑結果は1kg弱のコウイカとアオリイカを一杯ずつでしたが、それ以上に沢山の出会いがありとても良い旅になりました🤝そして現地でイカ釣りをされていたベテランの方と… https://t.co/EdYjnwgHiT

2023-03-30 10:02:25

(出典 @igakubu_hennyu_)

ラリッピーフィッシング🐡
@4H8dx

https://t.co/0yE6qMRfvOラリッピーフィッシングです!!初心者の方への春イカの釣果の近道となる様エギの魔改造をしてみました!ぜひ上のリンクから見てみて下さい!!分かりにくかったらもー一度YouTubeを… https://t.co/OuXSasM2tL

2023-03-28 15:22:30

(出典 @4H8dx)

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です