【冒険】生きていると感じることの大切さ。僕は心のままに冒険をする。

Pocket

久しぶりの投稿です。

最近何をしていたのか?

心のままに、相変わらず、やりたいと思ったことをして過ごしております。

「子供が小さいから大人しくしよう」とか、「将来の為にお金をためないとならない」とか、大人びた思考はないです。

やばい大人です。

昔から、人の価値観で生きる事をせずに、自分の価値観のみで生きております。

ここだけは、譲らずに突っ張って貫いてきたので、毎日楽しく、これからもやりたいことが山積みなので、楽しみでしかありません。そして、誰が何と言おうと実行すると思います。

危険なところ、もしかしたら死んじゃうような冒険は、生きていると実感できます。

今の日本人の日常は、人が作った洋服を着て、人が作ったものを食べて、人が作った施設、仕組みの中で生活できます。当たり前に当然のごとく、不自由なく快適に生活をしています。

僕は、そのような生活では生きているという気がしません。もっと生きているという実感が欲しいと思うのです。

一昔前であれば、まだまだ不便で、身近に危険もあって、今のように快適では無かったです。

生きているという実感がありました。

その実感を得るために僕は冒険をします。たまに困難な状況に身を置き、自分自身の知恵と力で切り抜ける。そんなことが楽しいです。

死ぬまでにあと20年か30年か分かりませんが、いずれにせよあっという間です。

これからも後悔しない生き方を貫きたいです。今のところ、いつ死んでも後悔しません。やりたいと思ったことは、躊躇せずやってきたからです。通常の大人のようにやりたいことに色んな理由を付けて諦めるということをしないよう突っ張って生きてきました。なので後悔なしです。

これからも、心の思うがままに生きて行こうと思います。

もし、やりたいことを躊躇している人がいたら、今すぐやった方がいいですよ。人生一度きり。

もし、毎日同じことの繰り返しで、平和すぎてパッとしないなあと感じている人、不便な事や不効率な事、損すること、バカみたいなこと、やってみたらいいと思います。楽しいはず。

楽を選んだり、得することを選んだり、安全、安定を目指したりってのは、僕にはできません。そういう人生で終わるのは寂しく感じます。

僕は後先考えずやりたいことやって、上手に立ち回ることをせずに、すべてを受け入れて、たくさん苦労して、何にも意味のない自己満足のやりたいことに、命をかけるようなバカですが、どう思いますかね?

アホだと思うでしょう(*^_^*)

でも、そんな感じで生きてみない?って本気でみんなを誘うほど、幸せな世界なんです。

いざ!幸せな世界へ!

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です