【釣り場情報】春の房総半島で釣りをしよう。その前にやる気が出るまとめ記事。釣れる魚やポイント情報

Pocket

春の房総半島の釣り場の特徴は、多様性があることです。房総半島は、東京湾や太平洋に面した地域であり、多種多様な魚種が獲れるため、釣り人にとっては魅力的な場所となっています。

一般的に、春はアジやイワシが釣れる時期とされています。また、シーバスやヒラメ、マゴチなども狙える季節です。以下に、房総半島の主な釣り場の特徴を解説します。

・東京湾側:アジ、イワシ、サバなどの青物が獲れるほか、シーバスやアオリイカも狙えます。また、アジングやメバリングなどの釣り方も人気があります。

・太平洋側:ヒラメ、マゴチ、カレイ、サワラ、ヒラスズキなどの青物が狙えます。また、ショアジギングやタチウオジギングなどの釣り方も楽しめます。

・河口周辺:アジ、サバ、イワシ、シーバス、ヒラメ、マゴチ、フグなどが狙えます。また、投げ釣りやルアー釣り、エサ釣りなど、様々な釣り方が楽しめます。

なお、釣りをする際には、地域の漁業協同組合の規制や、漁期や漁獲制限などの法令を遵守し、安全に注意して行うようにしましょう。

 

<関連する記事>

 

餌代0円で堤防から大物が釣れる! 謎の生物「カメノテ」の威力がスゴすぎた
釣りの楽しみ方は様々だが、私が最近ハマっているのは「餌代0円釣行」である。現地で採取した生物で魚を釣るというすごくシンプルな釣りだ。  この釣りの良…
(出典:文春オンライン)

 

《メバル釣れる!》ワームより簡単!? 3~4月のシャロー攻略はプラグが釣りやすい!【リライト調査隊が調査&釣り方解説】in千葉県内房
…チした尺オーバー! 房総半島の磯での釣果だ。 [写真タップで拡大] 3月~4月はシャローのプラッギングが楽しいし、釣れる!釣り方の話になるが、メバリ…
(出典:ルアマガ+)

 

2023年レジットデザイン新作ロッドは「深化する」バスシーンに合わせた珠玉の3機種!鬼形毅が徹底解説!!
…く1本にまとめられたかな、と思います。山上湖の春のスポーニング前のワカサギパターンはもちろん、夏の房総リザーバーの酸欠ワカサギパターン、秋の琵琶湖のワ…
(出典:ルアマガ+)

 

10月は巨大マゴチの捕獲のチャンス! お得で便利なルアーセット紹介! 陸っぱり&ボートで手軽に楽しもう![タックル準備編]
…仁(あしはら・ひとし)】 神奈川県在住。伊豆半島や房総半島をホームに活躍するライトゲームのエキスパート。菅釣りのトラウトの経験も豊富で喰い渋る魚に口を使わせ…
(出典:ルアマガ+)

 

<ツイッターの反応>

 

房州磯ヒラ
@boshu_isohira

昨年の春爆朝から何を投げてもバイトが得られる状態時間にして2時間ほど…数えきれないバイトを得ましたが取れたのは5本バラさないのは本当難しい…今年は色々忙しくてなかなか釣り行けないな😂#房総#磯ヒラ… https://t.co/A07iSBQ3S9

2023-04-03 12:22:43

(出典 @boshu_isohira)

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です