アオリイカの釣り方についてまとめてみた。仕掛けは画像で真似て、釣り方は動画でイメージできると思います。

Pocket

アオリイカの釣り方をまとめてみました。一年中狙えるアオリイカ。特に春は大物狙い、秋は数釣りが楽しめます。食べておいしい人気のターゲットとされるアオリイカの釣り方に関する情報です。仕掛けは画像に詳しく解説されてます。真似てみてください。釣り方は動画でイメージできると思います。アオリイカが釣れるといいですね!

<アオリイカの釣り方に関連する記事>

 

勝負師、高木真一のもうひとつの“戦場”。レーサーを唸らせる「釣り」の奥深さ【連載:My Favorite】
…れる時期も違います。アオリイカだったりスルメイカだったり、ヤリイカ、マルイカ、コウイカ……いっぱいあるんですよ。イカだけでも釣り方も道具も違います」 …
(出典:motorsport.com 日本版)

 

プロの釣り師もおすすめな「エサもルアーも楽しめる」ハイコスパな釣り竿とは!?
…。浅場が隣接する磯を選べばカマスなどの小型回遊魚や根魚、時季によってはアオリイカと多彩な魚種が狙える。 湯川「ハマチクラスまでの小・中型青物やガシラな…
(出典:ルアマガ+)

 

これさえあれば始められる!初心者向けフィッシングギア
…ダートII」(実勢価格:720円前後~) 【TYPE-2+エギで、秋から冬にかけてのアオリイカ釣りが楽しめます。秋は新子のイカがいるので初心者におすすめ!(渡邉さん)】…
(出典:&GP)

 

<アオリイカの釣り方に関連するツイート>

Wing Solar 2馬力ボート釣 ソーラーオタク
@sekainotane

エギングの釣り方アオリイカが一番人気です、コウイカやヤリイカなどイカ全般も対象になります。水質が濁るとイカの活性が落ちてしまって釣れなくなるので、日中ならば水質が澄んでいる曇りの日、夜間なら水質が澄んでいる満月の明かるい時が良いです。

2022-04-21 05:14:22

(出典 @sekainotane)

変化@ゲーム実況/白蛇 変化@Vtuber
@henge_1

ちょっと調べたら釣れてるイカは「アオリイカ」で、早朝の方がよく釣れるみたいですねー(´∀`)ちなみに、秋も釣りやすいらしいですよ?

2022-04-18 11:00:12

(出典 @henge_1)

焼津釣り動画 bot
@yaizuturidoga1

サーフエギング 新子のアオリイカの釣り方【石津浜編】 https://t.co/FbzFSdPwkE YouTubeさんから#焼津 #石津浜 #アオリイカ #エギング #皮付きウィンナー

2022-04-18 04:39:08

(出典 @yaizuturidoga1)

ちょっとふ
@ChatPiyopiyo

2004年10月アオリイカの一夜干しサイズは大体700g位。半日外干し冷蔵庫3日。当然美味い。普通はスルメイカでやる。高級過ぎwこのころアオリイカ釣りに凝っていたので色々な食い方をした。一番美味しかった料理は天ぷら。最高! https://t.co/SaFoov1fzB

2022-04-17 08:51:50

(出典 @ChatPiyopiyo)


@nq79hRst7AYWkB1

天気予報で志摩地方の降水量1mm風速1mよっしゃ!釣り行くべ!デカイ、アオリイカ釣ってやる!って意気込んで午前3時起き!一時間クルマを走らせ到着すると…ガチの降り方してるし、風も強い!時折暴風!撤退じゃあ!給油して帰ろ… https://t.co/ElvIEkncMn

2022-04-16 23:06:53

(出典 @nq79hRst7AYWkB1)

かつらぎんぐ
@zekkouchou311

@turi_buta カレイ狙いなら良くある景色ですね。その為に夜中から場所取りしてる投げ釣りの方は多いです。あと、アオリイカ狙いでヤエンの人もこのタイプ。先に居られたら私は他の釣り場を探しますね。

2022-04-15 23:13:01

(出典 @zekkouchou311)

ジョン太
@jyonta8

@Vcan77805949 釣り雨より突風の方が辛い私は夕方から🦑開幕戦へミズイカ(アオリイカ)毎年、ミズイカの開幕戦は未勝利😂

2022-04-15 23:10:29

(出典 @jyonta8)

TSURINEWS
@tsurinewsjp

/エギング徹底入門!【アオリイカ・コウイカ・ツツイカ対象毎に解説】\エギングでは、代表的ターゲットであるアオリイカ以外にもコウイカやツツイカ等色々な種類のイカが狙えます。今回はターゲットのイカ種類ごとに釣り方を解説してい… https://t.co/r6wvSpXQql

2022-04-15 21:01:00

(出典 @tsurinewsjp)

釣り倶楽部
@tsuriclub21

#釣り #釣倶楽部 生きたアジを使った堤防でアオリイカが1番釣れる釣り方に挑戦します【泳がせ釣り】 https://t.co/6skTVz9YWB #イカ釣り

2022-04-14 04:23:03

(出典 @tsuriclub21)

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です