旧江戸でチニング。2回目のチャレンジでクロダイ釣れた。釣り方とポイントをつかんだ。トモ猫の宝箱

Pocket

前回初めてチニングをしたのですが、釣ることができませんでした。

今回はなんとか!

前回釣ることができた友達と、今回も旧江戸へ行きました。

今回は、前回根がかりで、ルアーをたくさん無くしたので、根がかりしにくいような自作のルアーも持参しました。

到着してみると、前回ほど水面にベイトの気配はありませんでした。

あいかわらず、釣れる気がしない・・・

とはいえ、前回、友達が目の前でしっかり釣ってるので、黒鯛はいるのは確かなので、あとはルアーを食わすだけ。

ひたすら、色んなパターンでルアーを巻いてきました。

すると黒鯛の強烈なバイト!

フカセ釣りでクロダイは何度も釣ってますが、向こうから食ってくるのはなかなかエキサイティングでした。

無事友達にランディングしてもらい、手にした黒鯛は45cmの満足できる型でした。

ただ、目と頭に傷があり、僕とのバトルでの傷かわかりませんが、負傷してました。

鯛は体型が丸く、口と目が近いからか、体型からくる、やり取り中の鯛特有の竿をたたく引きなのか、前回の友達同様、黒鯛は負傷してました。

負傷する確率が高い釣りだと、素直に喜べる釣りではないですねえ。

河川でなければ、食べてあげたいのですが、旧江戸の魚は、正直僕はおいしくいただけません。

釣れる魚の色が全然違います。

海で言う居付きの魚の色です。

真っ黒です。黒鯛という名でも、綺麗な海では、銀色です。

良く釣れるシーバスなんか分かりやすいですよね、居付きのシーバスは、黒かったり、黄色がかっていたり、銀色ではないですね。

そんな思いもありましたが、2回目にしてチニングでクロダイを釣ることができて嬉しかったです。

今度は上手に釣りたいです。

釣れた時の動画はこちら
↓↓↓

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です