シーバスその④6月2日の記録。若潮のデイゲーム大型河川中流域

Pocket

河川シーバスデイゲーム

前回と同じポイントに行ってきました。
この日も色んな所でボイルしてました。
対岸の岸際が大きめなボイルなので、そこを狙ってキャストを開始しました。
狙い方は、時間もないので、手返しの良いメタルバイブをガンガン投げるというもの。若干面白みにかけますが、とりあえず魚を釣り上げたい緊急事態宣言解除後の釣行。
ボイルが連発している岸際のいいところへ入ってからのリトリーブ。けっこう巻いてきてからのヒットだった。
岸際から追ってきたのだろうか?
元気なシーバスだ。

早い段階で釣ることが出来たので、あとはやりたいことをやることにしました。
メタルバイブの速い釣りから、スローな釣りに切り替えて残り時間を楽しみました。
アタリはあるのですが、のせることができませんでした。
そして、1尾釣れたのだから帰ればいいものを、欲が出て、ナイトの常夜灯狙いを少しやろうとしたのがまちがいでした。
こいつです。。。

帰ればよかった。。。
またタモが逝ってしまいました(>_<)
しばらくゴロタかサーフしか行けないよ(T_T)

シーバスゲームこの日の記録

ポイント:大規模河川の中流域、水門があり、2つの河川が交わる
季節:6/2、
風:ー
潮:若潮
潮位:下げ5分
釣行時間:16:00~20:00
釣果:1尾

シーバスタックル

ロッド:ディアルーナ806
リール:ストラディック3000
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロカーボン5号

今回のシーバスヒットルアー

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です