那珂湊漁港でヒラメが釣れたよ。釣果は、平目、キス、イシモチ、ポイントを変えて正解。

Pocket

今回は那珂湊漁港に行ったときのことを振り返りたいと思います。
過去1度だけ行ったことのある釣り場でした。

前回はフカセ釣りでクロダイなんかを狙ったのですが、あまり釣果に恵まれませんでした。

友達が場所を決めていたので、釣り座も友達のすすめるポイントでやりました。

ポイントの善し悪しも自分では調べてないということもあり、もしかしたらいつも友達が釣りをしている釣り座とは別の場所がそこでの1級ポイントでは?と思ってたんです。

友達と釣りをしている目の前の堤防がどうしても気になってました。

潮通しが良さそうで、魚が寄りそうなストラクチャーもあり、玄人っぽい釣り人が竿を出している。おそらくあそこが1級だろう。とは思っていたんです。

僕らの釣り座は、ファミリーやビギナーが多くいます。経験上、デカい魚は、こういう人が多く竿を出すところにはいない気がします。

でも、せっかく友達の釣り場へ来たんだし、「あっち良さそうだから場所変えようか?」なんて当然言えないです。なので、またいつか来ようとは思ってたんです。

で、今回、1度しか行ってないので、もう一度行ってみようかなという感じで行きました。

今回は、前にやったポイントとは違う場所へ行ってみました。
案の定、海の気配が全然違う。テトラもあるので黒鯛もいるでしょうし、地形的にやはり、ヒラメでしょうね。しかも、巨大ヒラメもありそうな感じです。
その漁港で1級っぽいエリアのさらに1級の釣り座は、すぐに目星がつきました。
この漁港の入り口は結構狭いのです。この大きな漁港の入り口がたったこれだけ?と思った。
当然、その入り口を漁船がいつも通るわけで、海底はえぐられているでしょう。
そこに魚が集まる光景が空想できます。
その付近でやることにしました。
キスやイシモチがこんなにいるのかというくらいいます。
これは、ヒラメいるねえ!
この那珂湊漁港での釣りの動画はこちらです
↓↓↓

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です