MENU

2019年9月の釣果、若洲、沼津、鴨川、那珂湊、鹿島

Pocket

9月の釣果報告です(^^♪
9月に入ってもまだまだ暑く、釣り場が込み合いそうなので夜メインでやってました。
この記事を書いてるのは10月ですが、まだまだ暑い日が多いですね。
海水温も例年よりも高く、釣れる時期も魚によってはずれ込みそうですね。個人的にはずれ込んでくれるのはうれしいかも。
先日、千葉の釣り場を破壊に追いやった台風も、海水温の高さが影響してるので、まだまだ安心できないですね。
話したいことはたくさんありますが、時間ができたら徐々に記事にしていきますね!

今月も仲間が釣果を出してくれております!

2019年9月の釣果報告

若洲

仲間の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: シーバス

感想: 魚が小さいって?いやいや!友達の体がデカいんです!

 

那珂湊

スタイル: フカセ、ちょい投げ

釣行時間: 日中

釣果: アジ、カイズ

感想: 初めての場所ですが、堤防の英雄になれました。連休ということもあったので初心者さんが多かったのか、玄人向きの釣り場でないのか?まわりの釣り人はまったく釣れてませんでしたね。。。一か所のポイントしか見ていないので、この場所の良さはまだわかりません。感想は、安全でトイレがあったり、町が栄えているので、安全で釣りがしやすい感じ。ファミリーや子供向きな感じです。なのでめちゃめちゃ混みます。ちょい投げやフカセ釣りなど、その場所でじっくり腰を据えてやるならいいかも。この場所のトイレについて思ったことがあるので、それも後ほど記事にできたらなあと思います(^^♪書きたいことが多すぎておいつかない。。。

↑あんまり釣りしない友達が釣ったヘダイ

鹿島

スタイル:泳がせ釣り

釣行時間: 日中

釣果: カンパチ

感想: 良型のカンパチやワラサが釣れている中、小ぶりですがやっと手にしました(*^^*)トライしていた泳がせ釣りで初めての釣果だったのでうれしかったです。この釣り方は、一連の作業的な感じが楽しくて最近はまってます(^^♪まず泳がせる小魚を釣らないと大物を狙えない。小さな小魚をすぐに釣る技術を手に入れました。それを見ていた釣り人が、その小魚が釣れるだけで喜んじゃうのにエサにしちゃうなんてと言ってました。

 

沼津

仲間の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: キントキダイ

感想:赤い魚ってうれしいよね(^^♪

太海

仲間の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: イナダ

感想:大漁大漁!太ってますな!

太海

仲間の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: イナダ、カマス、カサゴ、ダツ

感想:大漁大漁!もう少しで五目釣り達成でしたね。お祭りの時期がまいりました(^^♪

鹿島

スタイル: ルアー

釣行時間: ナイト

釣果: イセエビ

感想:密漁じゃないよ(^^♪

鹿島

スタイル: ちょい投げ

釣行時間: 日中

釣果: チャリコ

感想:泳がせ用のエサが釣れました。本命は釣れませんでしたが何か?この活きエサを手に入れた誇り(^^)

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です