MENU

2019年7月の釣果、外房、内房、南房総、若洲海浜公園、瀬戸内海

Pocket

7月の釣果報告です(^^♪
今年は少し梅雨が長かったですね。
梅雨明けと同時に夏のオフシーズンに入る僕ですが。
梅雨が長かったので、けっこう釣りに行くことができました。
夏前の雨の日にガラガラの釣り場で楽しんでまいりました!
これから訪れる真夏は、悪天候のみ出陣します。台風待ち。
梅雨の時期に撮影した動画をユーチューブにアップしたり、本ブログの記事でも書く時間にあてます。

そして今月も仲間が釣果を出してくれております!

2019年7月の釣果報告

外房

スタイル: ルアー

釣行時間: 午後から

釣果: ワカシ、カマス

感想: 初ブリ系です。上がってきたときは、うれしいかったなあ。狙っていただけに最高に楽しめました。初物を初めてゲットする喜びを最高潮に高めるために動画の企画も行っていたので、達成感はんぱないです。ただ今年はサイズが小さいようです。

 

 

内房サーフ

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: ワカシ

感想: 初めての場所でしたが、車が近くに止めれてグッドな場所でした。常連さんいわく、今年はサイズが小さいようです。イナダクラスが入ってくるようなら通いたいです。

 

内房サーフ

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: ソゲ

感想: 前回行ったサーフにまた行ってきました。またまたワカシをかけたのですが、手元でばらしてしまい、しっぽをつかんだのですが、にゅるっと海へ帰って行きました。

底を取ってちょこちょこやってたら、ソゲが釣れました。メタルジグ。

 

鹿島灘

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: ヒラメ

感想: 少し交通の便が不便で、敬遠してましたが、気になっていた場所へ初めて行ってきました。高速道路が通ってないですが、金欠の僕は下道でちょどいい。しかし、意外と時間はかからなかった。メタルジグにショゴがかかりましたが、手元でバレてしまいました。先日のワカシといい、フッキングが甘いですな・・・コノシロが釣れました。青物はこういうの食べてるのかな?念願のヒラメゲットしました。ワーム。

 

若洲

仲間の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: シーバス

感想: 良型2尾ゲットいいですねえ。居付きのシーバスがまだまだいそうですねえ。

 

瀬戸内海

仲間の釣果です。

スタイル: エサ

釣行時間: 日中

釣果: おいしそうな魚色々

感想: やっぱり船はすごいねえ。ショアでは見ない魚が釣れますねえ。

 

南房総

仲間の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 日中

釣果: ショゴ、ワカシ

感想: 入れ食い状態?この状況はうらやましい。楽しかったろうねえ。数種類の魚が混在して釣れると楽しいね。金色ののショゴ?シイラみたいな色だけど、こういうのもいるんだねえ。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です