【2019夏の冒険シリーズ】初心者がルアーで始めて青物を釣るまでという企画をやりました。千葉房総

Pocket

最近ショアジギングをやるようになりました。

ルアー釣りは、小学生の頃は電車で沼まで行き、ブラックバスなんかを釣ったりしてました。その延長でシーバスを狙って海へ行ったり。

その後は、餌による釣りオンリーでした。

ショアジギングでは、餌では釣りづらい魚を狙っていきたいです。

狙うは青物!

エサでも釣れますが、やはり小魚を丸呑みしているような、大型の青物が釣りたいですねえ。

ということで、今年の夏の冒険の一つとして、とりあえず本気で青物を狙ってみようと思います。

今回の企画は「初心者が始めて青物を釣る」という過程を記事・動画にするものです。

実際にはルアーでシイラは釣ったことがあります。でもあの魚、僕からしたら青物ではないです。おっかない顔ですからねえ。おでこが異様に出てて丸いし。。僕の青物は、ロケットのような形をしていて、ハイスピードで泳ぐ、顔の尖がった魚です。

エサで青物釣ったこともあります。これは、カウントしません。

ルアーでは釣ったことがないのです。

初体験を存分に楽しみたいと思います。

この記事や動画を通して、俺もやってみようかなとか感じて、みなさんの人生が少しでも楽しい人生になったら嬉しいです。

やらなくても、こんなことしてる僕を、暇つぶしとして楽しいんで見てもらっても嬉しいです。

とにかく、ほんのちょっとでも、誰かが楽しくなってくれたら嬉しいです。

人生あっという間です。1秒でも楽しい気分を!いやな気分は1秒でも少なく!

俺と楽しみましょう!楽しいことしかしない!楽しみたければここをチャンネル登録してくれ!人によっては数分楽しくなるかも。いやな気分になってきたらすぐにチャンネルを閉じてくれ!

余計なお世話はおいといて・・・

 

タックルは、前から購入したいロッドとリールがあるのですが、すぐに買ってしまっては、楽しさ半減。このお初の体験を存分に楽しんで行きたいと考えてます。

タックルは、相手に負けるまでは、今現在所有しているものを使いたいと思います。このタックルが負けてしまったら、相棒の仇を討つために、その時、新しいものを購入しようと思います。今まで一緒に戦ってきた道具達も、それならば許してくれるでしょう。

今は変える必要はない( `ー´)ノ 今のタックルでマグロとだって戦えると思ってます。。。?

いや、でも冗談抜きに、ヒラマサ獲れると思うんですが、甘いかなあ?すごいのかなあヒラマサ。原チャリだもんなあ。

あっ

僕のタックル、

ロッドはダイワのジグキャスターのMH

リールはアルテグラの5000番

確かにヒラマサには、心もとないですかね。

でも、もしヒラマサが、かかったらこいつを信じて、思いっきりロッドぶん曲げて、勝負しますよ。

ということで、タックルはこんな感じで挑みます。

場所は、あまり知らないので、まずは実績のあるポイントに行ってみたいと思います。
あとは、出会いにまかせます。

ということで、実際に最初に釣りに行った動画はこちらです
↓↓↓
初心者が始めて青物を釣る動画【第1話】

初心者が始めて青物を釣る動画【第2話】

初心者が始めて青物を釣る動画【第3話】

初心者が始めて青物を釣る動画【最終話】

 

【関連動画リンク】

千葉県房総半島

勝浦灯台下の磯

勝浦黒鼻の磯

勝浦黒鼻の磯2

 

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です