若洲の釣果情報、クロダイとシーバスが釣れてます。

Pocket

今日は、友達から入手した釣り場情報をお伝えしたいともいます。

若洲や東京湾奥をホームとしている人は、同様の釣果が得られているのでしょうか?

昨日友達から、LINEが入りました。

若洲の釣果情報でした。

良型のクロダイ(^^♪

49cmとのことです。

もう少しで年なし!!おしいっ!

でもこの型は、うれしいですなー。いいなあー(^-^)

そして数匹のシーバス(^-^)

一番大きいのは、40cm?

もらった画像では、一番大きい(^-^)

これもまた、良い型ですねえ。

前回の記事で台風の話をしましたが、もしかして海はもういい感じになってきてるんでしょうか?

詳しい情報は聞けてませんが、おそらく短時間勝負での結果だと思います。

それでこの釣果は、十分な結果ではないでしょうか(^-^)

僕も来週の台風明けの出陣を狙っていますが、行けたとしても午後からだろうなぁ~。一時集中の夕まずめ狙いになるでしょう。時間が許せば、久しぶりに電気浮きを使った釣りもやりたいなあ。あの電気浮きがゆらゆらと、海に消えていくアタリを味わいたいですな~(^-^)

でもきっと夜まではできないので、短時間で結果を出したいところです。夕まずめに良型ズキュンといきたいですね。

LINEを送ってくれた友達は、今日は本牧のほうで、釣りをするみたいです。うらやましい~。

また本牧の釣果情報があれば、皆さんに共有したいと思います(^-^)

いろんな場所の情報を収集してますが、この時期どこの場所も、そこそこ良い釣果が出ているみたいですね。

この時期、海水温も高くて、最近では低気圧の影響もあり、爆釣を期待してしまいますが、なかなか釣りに行けません。

先週は大阪。今週は、那須高原に、釣り以外の冒険です。とにかく冒険。

週明けは、なんとか短時間でもやってみたいです。

話は、台風に戻りますが、(また台風の話かー!台風台風って!)今年は、まだ台風が来ると思います。

台風で皆さんの被害がないことを願いつつ、釣り人としては、海が多少荒れてくれて、台風の力を借りて、大型を狙いたいと思ったりします。

やはり大型を釣るという目的があるならば、台風到来は、チャンスに感じます。

過去、台風が来れば、海へ出陣をしていましたが、通常時と全く違いますもんね。

台風時のイメージは、家の中や、施設、車の中は守られているので、台風を安全なところから、感じています。

それが海の近くに行くと、戦場さながらです。まず手荷物は、飛ばされるので身軽な状態で行きますが、それでも釣りをするのが大変です。やべーって感じで笑いがこみ上げてきます笑 だって台風時は外出しないのが常識なのに、海にきて遊んでるんだもん。人が選ばない道を、選んで楽しい体験をするって、すごい得した気分。ふつうは、みんな雨にぬれたらまずいと、施設に走って行きますよね。僕は、雨の日はむしろ濡れたい派なんです。車からコンビニに入るときも、傘も差さずにゆっくり歩いていきます。(家族には、傘さしなさいと怒られます。この良さがわからないみたい。)たまに降る雨、濡れると気持ちいいです。昔友達とグアムに行って、船釣りをしたとき、スコールに遭遇しました。話には聞いていましたが、日本の雨とは違い、ものすごい勢いで天から降る雨に「気持ちえ~」と空を見上げました。あの感じは、忘れません。また味わいたいなあ(^-^) みなさんも気が向いたら、雨の日に傘も持たずに、外へ出て遊んでみては?けっこう楽しいかもしれませんよ(^-^) 何するかって? 釣りは危険なのでおすすめしませんが、キャンプなんてどうでしょう。たぶんガラガラだし、台風で飛ばされないように、生活するの楽しいかも。テントの雨音なんかきっと最高ですよ!バリバリバリバリって。(注:キャンプも危険です!)

話が、またそれました(^^; 台風時の海は通常と全然違うという話でしたね。

まわりの釣り人は少ない。(そりゃそうです笑)

投げれば、食ってくる。

釣り上げた魚は、威勢がよく、血走った目を見開きこっちを見ている。(血走っていたかどうかは覚えていないがそんな感じ)

こちらも強風と雨の中、必死でやるので漁師感たっぷり。

そしてやはり、良型がかかる。悪コンディションの中、手にする宝物。最高です。

そして、釣りが終わり、安全な車の中に戻ると、安心感と達成感に包まれます。

家に帰ると、家の人たちは、平和な暮らしをしています。僕があんな場所にいたなんて想像もつかないだろうね。

ではでは、またまた季節ネタの台風話はこんなところで終わりましょう。

みなさん一度きりの人生です。まじであっという間に終わります。

仕事や、嫌なことばっかやってないで少し、嫌!いっぱい息を抜こう!

色んなドキドキ、ワクワク、楽しいことを発見しましょうー( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

若洲の釣果情報、クロダイとシーバスが釣れてます。” に対して1件のコメントがあります。

  1. マジンガー より:

    マジでそうだね
    突然ガンとかになるかも
    健康な時に人生楽しくしたいね
    気づきをありがとう

  2. huuten より:

    今日から始めましょう!
    がんばらないこと。
    無理しないこと。
    やりたいことやること。
    そう思っても人間無理しちゃうから、そのぐらいの気でいたらちょうどいいと思います( ◠‿◠ )

  3. 本牧海釣り施設に行って来ました
    毎年サバが釣れる秋に必ず行くんだけど
    ちょっと時期が早過ぎたかなぁ?という感じでした
    アジサバ共にまだ20センチ弱位で朝マズメ 夕マズメしか釣れてない感じでした
    10月から11月位にはサバが30センチのが
    数釣れる時があるからまた行きたいですね

    1. huuten より:

      釣果情報ありがとうございます。
      本牧はまだでしたかー
      本牧はこれからが楽しみって感じなんですね。
      サバが30cmはいいですねー(^-^)
      しかもアジも釣れたらいいお土産になりますねー!
      また行ったら教えてくださいね!

huuten へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です