台風きてる

Pocket

台風が来てるみたいですね。

沖縄の沿岸では、うねりを伴った高波、12日夜は大しけになるとの予報です。

13日も、台風の影響で荒れた天気になるようです。

現地の人は、気を付けてくださいね。

僕のいる関東でも、今日は、低気圧を感じています。

今週末は3連休ですが、日曜日・月曜日は雨の予報になっています。

台風の今後の進路がどうなるのかも気になるところです。

時間ができれば、週明けの雨上がりの海へ出陣したいですなー(>_<)

19日から大潮というのもそそられます。まあ潮回りだけで釣れるとは限らないのでなんとも言えませんが・・

出陣したいですね。

台風がくるとなぜ釣れるのでしょうね?

台風前は、体力を付けなきゃならないから食べるのでしょうか?

台風まっただ中では、カニやエビが流されてエサが豊富にあるの食べるのでしょうか?

台風後は、荒れた海でいっぱい運動したから、お腹が減って食べまくるのでしょうか?

いろいろ推理は、深まりますが、とにかく台風後は釣りに行きたいっ(^-^)

最近近場の釣り場で行きたいなーと思ってるところが、東京湾の奥に位置するところなんです。台風が来たらきっと魚は湾奥へ避難してくるんじゃないかなーと推理してます。そして台風が去ったとき、避難から解放された魚は荒食いするはず。そこへ仕掛けを投入したら。

爆釣!!

ってそんなうまくはまるとは思いませんが・・・

大潮ってこともあるので、あまり沖めではなく、いい感じではまるのではと期待してしまいます。

ただそこの場所は魚が隠れる場所なんかが、ないところなんですよねー。壁に波が当たる感じなので、台風の影響で魚が1匹もいないなんてイメージもありますね(>_<) うーん。そうかー。やっぱりこの場所は、別の機会にすべきか・・・

若洲とかのほうが、テトラがあったりするから避難してる魚いるかもしれませんね?

とにかくその辺に、行ってみたいです。

ホントは南房総あたりま行きたいですけど、来週は無理ですね。

だいたいこんなこと考えて行けないパターンなんですけどねー(^^;

仕事がはかどって時間作れたら、近場でやってみたいと思います。

行ったら報告しますね!

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です