観光ついでに釣りができる答志島

Pocket

本記事は釣り場情報に保存版として使用します。
本記事のコメント欄に、この釣り場での釣果などをコメントいただけますと、釣り場情報が充実しますのでご協力お願いいたします。

 

以下、情報提供者様から

島なので周りは全部海です。
なので、どこでも釣りができると考えていいでしょう。
場所は三重県の鳥羽市にある答志島というところです。
自然に囲まれており、観光ついで釣りでも、釣りだけをしにきても、どちらでも楽しめるところです。
答志島はたくさん種類の魚がいることで釣り好きには有名です。私が今まで答志島で釣った中で1番の大物は40センチくらいのクロダイです。
他にもメバル、せいご、アイナメなどいろいろな魚が釣れます。また、旅館に泊まれば美味しい魚がたくさん出てきます。ぜひ、答志島に行ってみてください。

 

釣れる魚

春、メバル、グレ、クロダイ
夏、アナゴ、メバル、グレ、アオリイカ、カレイ
秋、せいご、石鯛(小)、メバル、グレ
冬、ハゼ、ゴンズイ、アイナメ

赤灯台 メバル、グレ、カレイ、クロダイ
市場 カレイ、メバル、せいご

施設

島なので全て歩きでいけます。
コンビニはないですが、小さいスーパーがあります。
トイレは船乗り場か市場にあります。

釣り以外の情報
島の周囲 26.3km。
歴史的スポットです。
鳥羽湾最大の島で、鳥羽港から北東約2.5㎞の沖合に浮かぶ伊勢湾最大の離島です。
迷路のような路地を散策できて楽しく、島の文化にふれあえます。
島民はほぼ漁業をしています。
戦国時代に、水軍を率いていた九鬼嘉隆の史跡があります。
海女が海から上がり暖をとる「海女小屋」があります。
海女小屋の囲炉裏を囲んで、海女さんとおしゃべりしながら新鮮な魚介を堪能できるのは最高です。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です