【館山・荒川】11月の釣果です。秋の数釣りはいかに!?

Pocket

11月は期待を膨らませて秋の数釣りができるのでは?と海へ行ってまいりました。
仲間も釣りへ行って好結果だったようです(^^♪
やはりこのシーズンはいいですね(*^^*)
今年は少し海の季節もずれているようですね・
植物もずれているという話も聞きました。
まあ、どのような状況にせよ、僕ら人間は自然に合わせて行くしかありませんので、今年は冬の時期も少し楽しめるかもしれないと前向きにとらえたいところです。
ではでは11月の釣果報告です!

冨浦

11/10

スタイル:団子釣り・フカセ釣り

釣行時間: 日中

釣果: 10尾以上

感想: この日は朝マズメにルアーでカマスをゲットしたのち、僕団子釣り。友人フカセでバタバタっとヘダイを中心にメジナ・チャリコ・ハゼ・フグなどをゲット。周りの釣り人にもアタリが出てました。その後はアタリすらない時間が続きました。僕もフカセに変えて頑張りましたが、たまにヘダイが釣れますが釣果を伸ばせませんでした。夕マズメにかけて友人の竿に大きめのアタリがありましたが乗せることができずに惜しい展開。夕マズメはベイトを追い回すスズキらしきナブラが発生し、ルアーを投げてみましたがノーHIT。納竿となりました。

荒川1

11/17友人の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 夕マズメから2時間

釣果: 60UPのシーバス2HITするもタモを持参してないためブレイク

感想: ヒット以外にもショートバイトが多数だったということで2時間という短時間内で楽しめたみたい。この時期良さげですね。

荒川2

11/18友人の釣果です。
前回に引き続き出陣

スタイル: ルアー

釣行時間: 夜間

釣果: なし

感想: この日は小さなバイトのみ。大型のボイルもあったようです。

荒川3

11/22友人の釣果です。

スタイル: ルアー

釣行時間: 夜間 下げ潮 凪

釣果: シーバス4尾

感想: 62.51.35.38cmの4尾。11/17のタモ忘れ時の引きはもっとすごかったらしい。おしかったですな。トイレに行きたくなって終了とのことだったので、続けてたらもっと釣れてそうですねえ。楽しめましたな。
ちなみにHITルアーは懐かしの20年前のダイワのシーバスハンターだったようです。これも含めて、ほんと楽しめただろうねー。いいなあー。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です