【神戸】北公園の釣り場情報をいただきました。

Pocket

本記事は釣り場情報に保存版として使用します。
本記事のコメント欄に、この釣り場での釣果などをコメントいただけますと、釣り場情報が充実しますのでご協力お願いいたします。

 

以下、情報提供者様から

兵庫県神戸市中央区港島2丁目
とても魅力的な釣り場となっており、釣りをする方が多い場所です。公園として利用される場所でもありますので綺麗に整備されており、釣りに飽きた子供でも楽しめるような環境が整備されています。
過去の実績としては、シーバスが良いサイズで釣れた事と、太刀魚釣りに挑戦をして小さいサイズでしたが、それでも釣れた事が思い出に残っています。

釣れる魚は非常に豊富となっており、カサゴなどの根魚も狙える環境ですが、アジやサバなどの青物も狙えます。黒鯛も良いサイズがそこそこ見られる釣り場で、自身も釣った経験があります。
シーバスがとても人気となっており狙っている方が多い印象でした。特に今年はシーバス狙いの方が非常に多く、釣果も多く出ていました。

シーバス狙いであれば、堤防からの投げが非常に効果的です。釣果を出している方がとても多いです。
黒鯛や根魚を狙うのであれば、神戸大橋の真下周辺が人気のスポットとなっており、私も多くの結果を出している場所でもあります。
サビキで狙うのあれば、どこでも狙える環境ではありますが、堤防周辺からサビキをする方が結果としては出やすいです。

公衆トイレはありますが、衛生面で綺麗ではない事が難点です。
駐車場もありますが台数が限られており、神戸では人気の釣り場となっていますので、満車の場合があり注意する必要があります。付近に警察署があり、路上駐車の取り締まりが厳しい場所ですので、絶対に駐車場を利用する必要があります。
コンビニは徒歩では遠いので、神戸大橋を降りた時に最寄りのファミリーマートで買い物をすると遠回りもしなくて済みます。
釣り場は手すりがありますが、子供が落ちる可能性のあるような作りとなっていますので細心の注意が必要になります。公園エリアは安全に遊べる環境です。

釣れる魚

シーバス・カサゴ・黒鯛・アジ・サバ・青物・タチウオ

施設

トイレ・コンビニ

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です