本牧海釣り施設の情報をいただきました。

Pocket

本記事は釣り場情報に保存版として使用します。
本記事のコメント欄に、この釣り場での釣果などをコメントいただけますと、釣り場情報が充実しますのでご協力お願いいたします。

 

以下、情報提供者様から

本牧海釣り施設は横浜市港湾局の運営する有料釣り場になります。
所在地は横浜市中区本牧ふ頭一番地になります。近隣に駅がない為に、バスで行く事になる為車で行く事をオススメします。
駐車場の利用料金は1日最大500円。有料釣り場は大人900円中学生450円小学生300円となっています。

私は11月初旬にいってきましたが、イワシが大爆釣でした。
ここの釣り場は特に大きなアジが良く釣れるとの事でしたが今回は小さいアジが4匹と残念な結果になりました。
本牧海釣り施設は公式HPにその日の釣果も公開したいるので、今どんな魚が釣れるかもすぐにわかるのでとてもオススメです。

11月初旬に初めて行きましたが、私はイワシ・サッパ・アジ・ボラが釣れました。
周りには、サバやシーバス・サゴシも釣れていました。

今のシーズンですとアジがメインターゲットになるのではないでしょうか。
正直、イワシやサッパはサビキの針を垂らしているだけで簡単に釣り上げる事が出来ました。

早朝早くから並んで場所取りをしますが、人気の場所は沖桟橋になります。
特に沖桟橋に手前は人気が高く5:30に現地入りした私はかなり奥の方になってしまいました。
ここに来る方は、大体がサビキ釣りをしています。
特に多かったのはコマセを使ったサビキ釣りです。場所によって禁止の場所もありますが、ジグを投げてシーバスやサゴシも釣れていたり、天秤を付けてカレイやシロギスも釣れる様です。
行った日が潮の流れがかなり速かったので、天秤を付けて放置する釣りはありま向いていない印象がありました。

有料釣りの為に、トイレや売店・軽い飲食店は管理棟の中に設置されています。
管理棟の外には釣り具を洗う場所も設置されている為にとても便利です。
ゴミ箱も色々な場所に設置されているので、持ち帰る事なく帰れます。

※注意点はこちらの釣り場は竿を使えるのは一人2本までとなります。
定期的に巡回もされているのでルールは守りましょう。

以上、情報提供者様からの情報でした。
この場所には、管理人も行ったことがあります。
20年も前になりますが・・・
当時は良型のアイナメなどを釣ることができました。

釣れる魚

イワシ・サッパ・アジ・ボラ・シーバス・カレイ・シロギス・サゴシ

施設

トイレ・売店・軽い飲食店・ゴミ箱

 

Follow me!

Pocket

本牧海釣り施設の情報をいただきました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. シーバスハンター より:

    本牧海釣り施設は
    大黒海釣り施設は無い
    立ち食いそば&うどんがあります
    寒い時には 温まって中々良いものですよ
    けど、値段が少し高いので
    私は売店でお湯を入れて貰い
    海を見ながらのカップヌードルを
    食べるのが最高!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です