【釣り場情報】館山湾の紹介です。釣れた実績も記載しました。随時更新中

Pocket

館山湾の釣り場の情報を集めました。

館山市と南房総市の海岸線に面して、洲崎~大房岬を結ぶ線よりも東の海域が館山湾となります。

広くは東京湾に含まれますが、太平洋の一部と言っていいでしょう。

館山湾は比較的、波が穏やかで、港や堤防も多く、足場が良い釣り場が多いため、ファミリーフィッシングや初心者の方でも楽しめると思います。

沿岸の港には館山港、船形漁港など大きな港があります。

一方、上級者の方にも楽しめる地磯も多くあります。

洲崎から先が雰囲気がガラリと変わり、磯が多くなりますので本格的な釣りをする方にも楽しめる釣り場と思います。

このあたりは水深はあまり無いですが藻が多く存在するため魚が産卵の場所に選びます。非常に魚影が濃い釣り場と感じております。

この館山湾は、僕も良く行く方面なのです(^^♪

新しい魚を釣ったり、見たり聞いたり、新しい情報を入手したら、このページを更新して充実させていくつもりなのでたまに見てください(^^)/

 

目次

館山湾

 

館山港・砂揚場岸壁

車を横付けできる釣り場です。
足場も良く、近くにセブンイレブンがありますので初心者やファミリーフィッシングでの釣りにもおすすめの釣り場です。

対象魚: イワシ・アジ・サバ・ソーダガツオ・シーバス・キス・アナゴ・クロダイ

水深: 5~6m

釣り方: カゴ釣りやメタルジグでソーダガツオ、サビキやウキ釣りでアジ・イワシ・サバ、フカセ釣りや団子釣りでクロダイ

実績: クロダイの年なしを釣ってます。ソウダガツオ・ヘダイ・アジ・チャリコ・キスなど釣りました。

 

館山港・大型船付近

車を横付けできる釣り場です。

足場も良く気軽に竿を出せる釣り場です。

大型船の通り道なのでこのポイントは水深が15m近くあり、釣り座までかけあがりになってます。

近くにセブンイレブンがあります。

対象魚: イワシ・アジ・サバ・ソーダガツオ・シーバス・キス・アナゴ・クロダイ

水深: 15m

釣り方: 団子釣りでクロダイ、フカセ釣りでメジナ、ルアーでシーバス

実績: クロダイ、メジナ、シーバスを釣りました。

 

館山築港堤防

ここはけっこう歩きます。
幅の広い堤防が角を曲がると狭くなります。
角付近は外海は砂地です。キス・メゴチ・アナゴ・アオリイカ・青物・シーバスなどがいます。
先端に向かうにつれ期待度があがります。
内海側ではクロダイが狙えます。
さらに先、テトラまでの区間は人気の場所で8月から10月までのシーズンはイナダ・ソーダガツオなどの青物が回遊します。

 

対象魚: イワシ・アジ・サバ・ソーダガツオ・イナダ・キス・アナゴ・イシモチ・クロダイ・アオリイカ・コウイカ・シーバス

水深: 5~6m

釣り方: カゴ釣り・ルアーで青物、エギングでアオリイカやコウイカ、投げ釣りでキスやメゴチなど、団子釣りでクロダイ

 

自衛隊堤防

足場が良くて釣りやすい釣り場でです。
潮通しもよいことから多彩な魚がいます。
クロダイは周年狙えます。
初夏からはアジ、夏は回遊魚が回ってきます。
足場が良く、トイレ・セブンイレブンも近くにあるので初心者やファミリーフィッシングでも楽しめます。
上級者の方も多彩な魚がいるので魅力的な釣り場で人気があります。
遠くからここを目指してくる人もいるぐらい良い場所となっております。

対象魚: アジ・サバ・ソーダガツオ・キス・アナゴ・クロダイ・アオリイカ・タチウオ・シーバス・シイラ

水深: 7~8m

釣り方: カゴサビキでアジ、投げ釣りでキス、団子釣りでクロダイ、ルアーで回遊魚

実績: サバ、ソウダガツオ、クロダイ、シイラを釣りました。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です