東京湾奥で友達がシーバスハンターが50cmオーバーゲット。いいなあー。

Pocket

釣果ニュース

今日は毒を持った魚の怖い話ではなく明るいニュースをお伝えします(^-^)

初心者の方にも見ていただけるような役立つブログを!ということでスタートしたので、楽しく釣りができるように、まずは危険なことを知っておいたほうがいいと思って、怖い記事が連続してました。すみません(T_T) でもまた怖い記事も書いていきますね!

昨日の昼間に、友達からLINEがきました。そこには画像が!

いいなあ!俺も釣りして~!

小さいのは結構つれるけど、50cmアップはたまにしか釣れないので魚との格闘は、楽しかったんだろうな~(^-^)

しかも、釣りを開始して2投目でヒットしたみたいです。ひょえー!しばらくスズキはやってないけど、そんなに簡単に釣れったっけなあ?50cm越えは丘っぱりでは、片手で数えるくらいしか釣ったことないです。友達は運と腕を兼ね備えているのでしょう。明日食事をする約束をしているので、どんな仕掛けで釣ったのか?格闘時の再現をしてもらって、美味しかったか!?など聞いてみたいです。

また友達が釣った情報なども友達の許可を得て記事にしたいと思います。ちなみに今回は、無許可です(*_*; 明日白状します。

僕は、最近忙しくてなかなか釣りに行けないので、うらやましいです。しかもこれからも少し釣りには行けなそうです。以前はほとんど毎週ってくらい釣りに行ってましたが、環境が変わり、ここ数年1年のうち乗っ込みの時期に2回、秋の数釣り時に2回、片手でおさまるくらいしか行けなくなりました。そして来年からは、きっと行けても1回か2回、もしかしたら0回になるかもです。来年生まれる子供と長男が育つまで、子育てです。まあ育ったら一緒にいけるしね(^-^) あとブログ書いてると、不思議と釣り行ってる気分になるし(^-^)

このブログは僕の釣りに行けないうっぷんを晴らす場でもありますので、どうかこれを見たみなさん、ここで得られることがあれば、僕の代わりにバンバン釣ってください!よろしければ釣果情報をお待ちしています!

これを見てみなさんが楽しい釣りライフをエンジョイできるようにしばらく裏方でがんばりたいと思います(^-^)

あっ!しんみりしちゃったけど・・・とは言っても、今までのような遠くではなく、近場の釣りは行けると思うので釣れたら報告しますね(^-^) 釣りに行けないと言ったのは、自分のホームとしている館山へのことです。あそこには、しばらく行けなくなるなあ(T_T) 10月の一番良さそうな日に秋の数釣りに行きます。大潮後の中潮。2日間。これがとりあえず締めとなります。年なしで締めたいところです。釣果アップしますね(^-^)

 

 

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です