釣り初心者におすすめのシーズンは秋。数釣れる。

Pocket

やっと釣りへ行けました(^-^)

10月7,8,9日とゆっくり行ってきました。

6日の夜に出発しました。その日は強い雨が降っていたので、釣りはしないで、明日のために早く寝ました。

7日朝イチ

何日も雨が降っていたので、海は濁っていて、まだ波がたっていました。

いかにも良さげな雰囲気。

竿を出して、早い段階でヒット。

クロダイが釣れました。(手のひらカイズクラス)

今日は、熱い!

と思ったのですが、地元のおじさんと話し込み、挙句の果てには、おじさん家まで船を見に行ったりして、お昼過ぎになってしまいました(^^;

お昼過ぎからさあ、マズメまでがんばるぞっと思ったら、おじさんが天ぷらを差し入れしてくれて、またお話を・・・

マズメになっちゃったよ(^^;

急いで撒き餌を撒きまくりました~(>_<)

クロダイ(チンチンサイズ)を1尾釣って納竿!

まあ明日があるさ。

8日

友達と合流して、昨晩場所を取っていた、自衛隊堤防の先端へ行きました。

昨日は、この場所で、2時間くらいで20尾くらいスズキが釣れていたみたいだ。80cmオーバーも混ざっていたらしい。濁りが入ったせいか?

この日は、いつもの澄んだ海に戻っていた。

友達のルアーには、アタリがなかった。というか、全体的に釣れていなかった。

サバやソーダガツオは釣れていたが、僕が狙っているクロダイは、カゴ釣り師が、1尾釣っていただけのようだった。

ここでの釣果は、ベラとチャリコのみ。

場所移動をした。

選んだ場所は、洲崎。

ゆっくりBBQをして腹ごしらえ。

天気が良くてお腹いっぱいになり、心地よく眠たくなりましたが、竿を出しました。

潮が上がり始めており、短時間勝負となりました。

ここでの釣果はメジナ2尾のみ。

潮が上がってきたので場所移動。

冨浦でマズメを迎える。

友達のルアーにアオリが来ないかなあと思ったが、ゲットならずでした。

僕は、竿を出せずじまいでした。

この日は、お寿司屋さんで地魚を食べて就寝です。

9日

この日は、新たな友達達も合流しての釣り。

友達は、早々にクロダイゲット。

この日は、まあまあ秋って感じでした。

この日も、コンロで食事をしながらと、のんびりやりましたが、遊び遊び短時間で20尾以上釣りました。

まわりが釣れていない中なので、本日の堤防の英雄はいただけたのでは、ないでしょうか?

2時ごろ納竿。

 

まとめ

 

やはり秋は、数釣れますね!

初心者の方は、秋はおすすめですよ。

アタリも多く、練習にはぴったりです。

秋は海に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

釣り初心者におすすめのシーズンは秋。数釣れる。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 楽しい釣りの旅でした。
    クロダイ釣りの時は色々面倒見てくれてありがとうです
    また今度みんなで釣りに行きましょう!

  2. huuten より:

    楽しかったですね。
    初めてのなれない釣法で、黒鯛ゲットすごい!
    おめでとうです!
    またみんなで行きましょう!

シーバスハンター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です