黒鯛の浅場の釣り方と仕掛け

Pocket

今気になっているポイントが浅場・・・

今度時間ができたら行きたいなーって思っているところが超浅いんです。

たぶん1~2mくらい。今まで水深のあるところを好んで釣りしてきたので、仕掛けをどうしようかなと戦略を考えてます。

館山のほうにも浅場で釣れるポイントがあるのですが、やったことがありません。浅いとドキドキワクワク感がいまいち・・・ でもこれから行こうと考えている場所は、釣れれば40オーバーということなので多少ドキドキさせてくれそうな場所なんです。ロケーションも良い場所なので、のんびり竿を出すにはいいかなあと。何度か通ってデカいの釣ってみたいと思います。

いつもと違う環境を釣るのは楽しいですね。ワクワクします。

僕はいつもクーラーボックスに座って釣りをします。クーラーボックスは改造してあり、竿がおけるようになっています。

その場所は、目の前に波止めブロックがお腹のあたりまであるので、座っての釣りはできないです。波止めブロックに竿をたてかけることになるので、竿がボロボロになるなあ。などど空想しています。釣り場に行ってから困らないように、考えてみました。タオルの4すみにおもりをくくり付けて、波止めブロックの上に、風で飛ばないように設置して、そこに竿を立てかけるようにしようかと。自作タオルを作っています。準備の時間や空想も楽しいですね。いつ行けるかわかりませんが、この自作アイテムを使う楽しみも増えました。しっくりくるといいんですが(^-^)あとは仕掛けですねえ。都会のクロダイとの一番勝負にむけてもう少しイメージしてみたいと思います。

実践にしたらまた記事にしたいと思います。

Follow me!

Pocket

黒鯛の浅場の釣り方と仕掛け” に対して1件のコメントがあります。

  1. シーバスハンター より:

    ブログ毎日更新してるね 凄いことだよ
    思ったんだけど
    これだけの釣りの知識経験スキルがあれば
    これからクロダイまたは色々な釣りを始める人に
    とってのバイブル(聖書)になるよ
    もう俺にとってはバイブルだけど 笑
    もっといろんな人にこのブログを知って貰いたいね
    折角youtuberなんだから
    youtubeで釣りのことも始めたらどう?
    その中でブログも見てね という感じで
    言う方は簡単だけど
    やるのは大変だけどね 笑
    でも俺もルアーなんてやったことなかったけど
    youtube インターネットで調べて
    知識ない俺が
    シーバスを釣れるようになった
    youtube インターネットのサイトに感謝だよ
    便利な時代だな 笑

    1. 風天 より:

      お褒めの言葉ありがとう。
      バイブルとまでは言えないかもしれないけど、初心者の人が実践しやすいように作れたらなぁと思ってね。これ見てくれてまじで黒鯛釣れた人いたらうれしいね。まだ文章のみの記事だから、これから画像と動画なんかも取り入れて、もう少し分かりやすくしていくつもり。
      一通り真面目に講座を完成させたら、釣果報告や釣り動画とか楽しい記事にしたいね。
      10月は釣り動画にチャレンジしてみようかな!でかいシーバスよろしく(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です