カンパチ、伊勢エビ狙い。秋の陣に出陣します。

Pocket

みなさん釣りを楽しんでますかー(^-^)

なかなかブログやユーチューブを更新することができてなくて、お前釣りしてんのかー?

と言う声が聞こえてきそうですが、安心してください!釣りやってましたよー!

最近は修行中でした!

ここに来て修行をするとは思いませんでしたが、新しい釣り場が気に入ったので、

ポイントごとの水深や地形の変化、潮の入り方から、各魚種の地合いや遊泳層、適したエサや特徴を考慮した効果的な仕掛けなど、より深〜く追求しておりました。

最近ようやく実釣に時間を使えるようになりました。

長かった〜!

今までは、釣り場の師匠たちから教わったり、しゃべったり、個人的にエサをつけずに、オモリだけ付けた竿を片手に端から端まで水深測ったりして情報収集に時間を使っておりました。

師匠たちからも、あんたあちこちブラブラしてまったく釣りせんなー。と言われる始末 笑

魚が掛かってるのを放置して、遠くに行ってて、叱られたり笑

せっかくオイラの竿に魚が掛かったのに、替わりに師匠が釣り上げることになり、ワシに手柄取られてどうすんじゃー!と笑われたり笑

師匠から見たら、教えてあげても結果を出さないどころか、ブラブラして落ち着きがない男と思われてるかもしれないですな笑

でも、大丈夫。

これからですよ。

恩返しは!

ここの場所の釣り人は、経験豊かでレベルが高いです。

どうせならこの場所でも英雄になりたいですもんね!

新しい場所で、新しい釣り方。

ようやく肩を並べた?

いや。

きっと超えてしまったかもしれない。

師匠越え。

師匠も喜ぶでしょう笑笑

アイツに俺が教えたんだ。

アイツは俺の弟子だ。って

自慢しちゃって欲しいですねー!

そして、

師匠より釣れちゃっても、

大丈夫。

おれは感謝を忘れないですよ。

会うたびに、釣れたら、

あなたのおかげです。

と言うでしょう、

よくいるダサいやつ。

教わった恩を忘れて、天狗になっちゃうやつ。さも、己の力だけで釣ったような口ぶり。ダサっ!

逆に師匠の上に立って教えちゃったりしちゃう能天気なアホがいますよね。

まあ、そんな奴は、そのうち海に落ちるでしょうな笑

大丈夫ですよ師匠。

また会ったら楽しくやりましょう。

師匠より釣れても、あなたに教わった事実がある以上、師匠を超えることは、一生ありませんから。

ということで、今週末でも本気モードの実釣に行って師匠越えをさせてもらうとしますかね!

きっと超えられないけど、そんな気持ちで行ってきます。

乞うご期待!

また報告しますね!

今年の遅れた秋の陣は雨になりそうです。

目標は、カンパチ60cmアップ。伊勢エビのキロ越え。です。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です