千葉県房総半島にある一級地磯【勝浦灯台下】に行ってみた。

Pocket

冒険シリーズ行ってきました!

今回は「勝浦灯台下」を探険してきました。

以前から気になっていた釣り場。

一級の地磯と言われている場所なので、ワクワクしながら行ってきました。

ロクな情報もないままに、思い付きで出発。

当然、地磯への入り口がなかなか見当たらない。

ここと思われる入り口から入って行ったが、そこにはここでは語れない光景が・・・

その本命らしき入り口はあきらめ、何とか探しあてたところから、遠回りではありますが入磯成功!

道中は迷いながら向かった先は・・・

太平洋の大パノラマ・・・

後ろを振り返れば、高台にある灯台と絶壁の迫力・・・

最高のロケーション!

この場所は、潮位が上がれば、足がつかないほどになるため、満潮時や海が荒れた日は危険。

通常の状態でも、大自然の恐怖を感じました。

大自然にの中にポツンと身を置いて・・

ときには恐怖を感じながら

世界中を征服したかのような絶景の中、オイラは生きている・・

と実感しました( `ー´)ノ

そんな気持ちになれただけでも、ここにきてほんとに良かったと思いました(^^♪

危険な場所なので友達を誘うことはできない場所でしたが、同じ気持ちになれるなら、友達にも感じてもらいたいと思える場所でした。

できれば、俺が一緒に同行するのではなく、初めの1回目は自らの意思で冒険しながら期待と楽しみ・恐怖を感じて欲しいですねえ(^^♪

最高の冒険でした!

あとは、ここに潜む大物を釣るだけだ!

2018年夏

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です