東京湾、若洲海浜公園、内房、外房、銚子、鹿島について語る日記。

Pocket

久々の日記です。
日記を書くことができるとは(T_T)
ゆとり・・・
少しできました。
30分くらいのゆとり・・・
この時間・・ちゃちゃっと書いてブログアップします!誤字脱字ご勘弁です!
色んなことを同時にガチャガチャやってるので、年中せわしない・・・ヤル事多すぎて頭痛したりするときも・・・死ぬんじゃないかと思ったりする笑
ブログ、動画も、あいかわらず不定期です・・・
今日は短い時間ですが、トモ猫の独り言しゃべります。ニャ~(=^・^=)

毎年8月の真夏の時期は、道路も釣り場も混んでいて、暑いし、釣れそうで釣れない海なので、やってられっかー!ということでオフシーズンなのですが、今年は、台風や雨など多かったので、例年よりは釣りに出かけることができました。

台風や雨が多いから釣りに行くの?
はい。雨の日は、道路も釣り場もすいていて、暑さ許容範囲だからという理由です。

といっても、ほとんど釣りには行きませんでした。暑い・・・人・人人人だらけ・・・
この時期は、仕掛けを作ったり、不足している小物などを確認したりします。
あとストックした動画や画像などを編集して、YouTubeやブログにアップしたり。
そして、秋から冬にかけての作戦?というかやりたいことの整理をする( ^^)
釣りにそうそう行けない中、やりたいことが山ほどあるので、優先順位を付けて、場所の選定と、道具の準備、撮りたいイメージを考えて、忘れてしまうので簡単なシナリオをメモったりと、オフシーズンはオフシーズンで忙しい。
趣味も釣りだけじゃないし、セレクトセール超長時間吟味もあるし・・新潟の企画etc・・やりたいことが押し寄せてくるので、さばききれない。
子供を連れてきたいところ、やらせてあげたいこともたくさんある。
最近では、子供と趣味をうまくリンクさせてやっちまおうかとか考えたり。仕事もリンクできたら最高だが、これは難関。

またまた話が、だいぶそれました。
今日は、オフシーズンが開けて始動するので、今の海の状況を話したかったんだ。
釣り好きの人は、皆さんまだ釣りするでしょ?夏で終わりはもったいないっすよ(*^^*)
あっ!でも俺のオフシーズンが明けるのは、夏が終わって釣り場から、アングラーがいなくなって海がすくからなんだっけ(*_*;
海に残られたら困る!

みなさん来年の夏までオフシーズンに入ってください( `ー´)ノ

じゃないと混んでて俺が釣りしにくい(#^.^#)

というのは、冗談です(^^)/

海の中は、これからが真夏を迎えます。
9月、10月がお祭りでしょう。
肌寒くなる11月、海に人が少なるころが一番やりやすいと個人的には思うねえ。そんなに寒くないし、海の中もまだまだあったかい。とくに外房。
人が少ないから、撮影もできるし、子供を連れてけそう。場所もなくならないと思うからキャンプをしながら、のんびり釣ることも可能だ。

最近の状況は、

東京湾

若洲など奥でもアジやカマスが釣てきてます。
黒鯛はサイズ小さいが数は出てる。

内房

ワカシも30cmを超えてイナダ交じりになってきました。
40cm前後で丸まる太ってますね。
富津から南房総までタチウオ。
築港から館山ソウダガツオ。

外房

内房同様です。
ワカシ・イナダに加え、ショゴも40cm前後。
アジ、サバどこでも釣れてるね。

銚子

イナダ・ショゴ数釣れてます。

鹿島

ヒラメ・マゴチ良型で続けてますね。
イナダ・ショゴ数釣れてます。
エビ〇

と、自分の興味のある場所や魚だけですが・・・どこも良くなってきてますねえ。

そろそろ釣りにもちょこちょこ行きたいと思ってるので、釣れたら何かしらで発信しますね(^^)/

それでは、ブログ・動画をよろしければ見てください!
お楽しみに!

YouTube→トモ猫の宝箱

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です