千葉県房総半島にある一級地磯【黒鼻の磯】に行ってみた。

Pocket

 

冒険シリーズ行ってきました!

今回は「黒鼻の磯」を探険してきました。

以前から気になっていた釣り場にとうとう行ってきました(^^♪

一級の地磯と言われている場所なので、ワクワクしながら行ってきました。

またまたロクな情報もないままに、思い付きで出発です。

断崖絶壁で危険な場所とのうわさだったのでかなりワクワクしました!

地磯への入り口は付近で出会った地元の人に教えてもらえたので今回はラッキーでした。

ですが、「あぶないから気を付けて」と、その地元の人に言われたので、ほんとに危ないんだなと思わされました(*_*;

あいかわらず道中は草むらの中を迷いながら探険・・・

誰が設置したのか?斜面にはロープがあるところがあったり・・・

一歩間違えば、崖下に転落というところも・・・

ここは、気を付けて進まないとなりません。

釣り座へ到着すると、安堵感ハンパない!達成感も!

最高のロケーション!

ここも面白い釣り場だ!

釣れそうな雰囲気がする。

個人的には、この場所は、慎重さを忘れずに多少の体力があれば、そこまで危険な場所ではない気がしました。

灯台下は、気を付けていても、天候の変化とかで、知らぬ間に帰れなくなったり、波にのまれてしまったりする恐怖がありました。

今回の黒鼻の磯は、釣り座は高台にあるのでよほど大きな波にのまれたりしなければ危険は少なそう。

海が荒れた日でなければ、大丈夫そうですね。

今回も楽しい冒険となりました!

あとは、ここに潜む大物を釣るだけだ!

2018年夏

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です