アオリイカが釣れているらしい。口を割らないドケチなお客さん。

Pocket

どーもトモ猫です。

久々の日記です。

今日は情報提供をしたいと思います。

タイトルにある通り・・・

 

アオリイカが釣れているらしい

 

について書いていきたいと思います。

仕事の合間にスマホで記事を書いてるので支離滅裂になりますたぶん。

 

昨日は、取引先の釣り好きのお客さんと会いました。

最近この仕事が多くて、毎週会ってるなあ。この仕事きついんだよなあ・・・

でも釣りの情報が聞けるので、それはいいのですが。腰が痛い。

そんな仕事です。

話がそれてすみません。

では、お客さんとの会話です。

 

お客さん

最近どうですか?釣りは?

トモ猫

行ってきましたよ。洲崎西港に。

お客さん

おっ?何狙いで?

トモ猫

ヒラスズキです。

お客さん

で?釣れなかったんですか?笑

トモ猫

なんで分かるんすかー(笑)

お客さん

だって今厳しいですよー。ヒラは。

トモ猫

でもこの前〇〇さん釣ってたじゃないですか!

お客さん

そうですけど、今はアオリですよ。アオリ。

トモ猫

えっ?ア・オ・リ?イカですか~?

お客さん

最近、行けば必ず釣ってますよ?

トモ猫

マジで?いいなあ!もしかして春到来してます?デカい?

お客さん

バカでかい。トモ猫さん春はもう来てますよ(笑)

トモ猫

春来てますかー。また出遅れてますわ。乗っ込み行かないと。

お客さん

(笑)

トモ猫

で?アオリどこで釣れたんですか?エギでしょ?

お客さん

エギですよ。場所は教えないってば(笑)

トモ猫

やっぱり場所は教えないんですね。そこは徹底してますねえ・・・

お客さん

当たり前じゃないですか~(笑)

トモ猫

(ケチ!ドケチ!海へ落ちてしまえ!)

どうせアオリなら外房でしょ?

お客さん

・・・汗

トモ猫

(外房だな、こりゃ笑)

 

こんな会話をしてきました。

このお客さん、いつも場所は教えてくれない人ですが、話していると隠すのが下手くそで、だいたい予想できてしまうのでありがたい。

 

それでは、トモ猫が推測した、今アオリイカが釣れている場所は?

ジャかじゃーん!

外房の小湊漁港周辺!

だと推測します。

昔、この時期に入れ食いになったという話を聞いたこともあるので、このへんじゃないかと。

当時も少し早い時期に釣れていたような?

お客さんが口を割らない限り、真偽はわかりません!

 

 

ということで、今回の記事、

アオリイカが釣れているらしい

でした!

また次回お会いしましょう!

 

 

Follow me!

Pocket

アオリイカが釣れているらしい。口を割らないドケチなお客さん。” に対して1件のコメントがあります。

  1. エメラルダス より:

    小湊周辺なら
    もしかしたら アソコかも?笑
    コレは現場調査行かないと笑
    春は数は釣れないけど
    親イカなら デカいから
    楽しみだね!

    1. huuten より:

      そうですねえ!
      アオリのデカいのはこの時期ですねえ。
      黒鯛も始まってるんだろうな。
      何とか行かないと!

エメラルダス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です