行ってきました。花見川河口。シーバスは釣れたのか?

Pocket

行ってきました。
花見川河口。

前日は雨が降っていたので水温が低下していると思ったので、予定通り花見川河口の温排水周辺に行ってみました。
水温が低下しているので、暖かい温排水のまわりにベイトが集まり、それを捕食するシーバスなどがよっている。というイメージをしました。
大昔、ニチレイ裏でランカーが釣れた事を思い出し期待が’ふくらみます。

この考えで、釣れるのか?釣れないのか?釣れたのか?・・・

なんとか夕マズメに間に合う時間に着きました。
無料駐車場に車を止め、準備をすますと、初めての場所なので、期待を膨らませながらポイントへ向かいます。

結構歩くかと思いましたが、意外と近くに駐車場があってよかったです。
天気が良く、風もなく、暖かくて釣りもしやすそうです。

駐車場からすぐの河口まで行き、すぐの温排水を探します。

すると・・・

すぐ発見。

鳥たちが群れています。
きっとあそこから温排水が出ているのだろう。
鳥たちは、自分たちがあったまってるのか?ベイトを食べに来てるのか?

もう少し近くに寄ってみます。

岸寄りでボイルしているように見えます。
なんか釣れそうな雰囲気がしてきました。

ここはどうやって釣りをするのがいいのでしょう?
今日ここで釣りをしている人は、河口に投げ釣りの人がいましたが、温排水周辺には誰もいません。

テトラから温排水の周辺に投げるか?
温排水のところから周辺を探るか?

結局テトラの上は、足場が悪いので、温排水が出ている平らな場所でやることにしました。

近くによると鳥たちが一斉に逃げていきました。鳥さん。ごめん。

釣り座に立ち、温排水の出ているところを見ると想像以上に温排水が出てました。
そして、良く見ると黒いシルエット。やはり魚が数匹、身を寄せながらじっとしてました。

画像には見えないですね。
画像の下側の茶色い部分にいました。足元です。

めちゃめちゃ釣れそうな雰囲気で、もう釣れることを確信しながら準備を始めました。
海水を触ってみましたが、「あたたかい」夏の海水のような感じです。

早速、釣りを始めました。

まずは正面に投げ、扇状に、色んなレンジを探ります。

ルアーをチェンジしながらまた探ります。

テトラの際なんかも探ります。

テトラ側に釣り座を変えて、温排水を通過させてみたり。

・・・

チーン。

納竿。

21時頃まで粘りましたが、釣ることができませんでした。

シーバスらしき魚は確認できていて、夕マズメの時間帯には、魚がボイルをしていたので、いることはいるんです。

なのに釣ることができない。

こ、これは、俺が、ただの下手くそなのでは。

いやいや。

夕マズメに数人の釣り人が来ましたが、みんな釣れていなかったので、良くない日だったのでしょう(*_*;

釣れはしませんでしたが、来てよかったです。

あまり湾奥エリアで釣りをしないのですが、近場で軽くやりたいなという時にいい場所かなと思いました。

この場所は、シーズン中は混み合いそうですが、真冬にまた来たいと思いました。

その時は、温排水のパワーを見せてもらいたいものです。

では、最後に今回の釣り場の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

行ってきました。花見川河口。シーバスは釣れたのか?” に対して1件のコメントがあります。

  1. シーバスハンター より:

    鳥の温泉にお邪魔して
    鳥からクレーム来なかった?笑
    この寒い時期は
    ベイトが集まりそうな場所だね
    釣れなかったのは残念だけど
    これから暖かくなるから
    トライアゲイン!笑

    1. ともねこ より:

      クレームはなかったです。仲良く過ごしました。俺のキャストしたルアーを鳥は上手によけて、温泉につかっていました笑
      寒い時期に、また行ってみようと思います。

ともねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です