房総のヒラスズキは強烈な引き

Pocket

行ってきました。

ヒラスズキゲーム!

先日の日記の予告通り、坊主をくらって帰ってきました。

まあ冬の時期だし、短時間勝負でしたからね。完全なる負け惜しみを言います(*^^*)

ただ収穫はありました。

やはりイメージしていたところに魚はいました。

残念ながらヒラスズキであったかどうかは、確認できませんでしたが。

まず港内に出入りするベイトをヒラスズキが待ち構えていそうなポイントはこちらです

 

暗くなってから、釣りを開始しましたが、初めにこの場所を狙ってみましたが、キャストして着水後にその付近でライズがありました。

びっくりさせてしまったかもしれません。

そして情けないことに、再度その付近を狙って、リュックを肩にかけたまま、歩きながらキャストしてたところ、リュックを落としガタンっ!という音を立ててしまいました。

足元でまたバシャッとまたライズ。

そのあとのキャストには何の反応もなくなりました。

散っちゃったのかな?

それではと、気を取り直してメインのポイントへ移動。

イメージしていた地磯の際を回遊するヒラスズキを狙おうと明るい時に確認したあたりにキャストしました。

数回キャストしましたが、ちょこちょこ根がかりするので、作戦変更。

今度は、なるべく遠くの沖へキャスト。

根がかりは先ほどよりしないので、何とか暗闇の中、海中をイメージしながら回遊を待ちました。

だんだん風が強くなってきて、そろそろやめようかな?

などと考えていると・・・

ガツン!とヒット!

ジーっとドラグ放出!

やばい結構でちゃった!

案の定、おそらく根で切られてしまいました。

リーダーが細かったこともあります。

リュックを落としたり、リーダーを変えなかったりと凡ミスが多い日でした。

久々に行くと些細なミスをしますね。

次回は万全の体制で臨みたいと思います。

Follow me!

Pocket

房総のヒラスズキは強烈な引き” に対して1件のコメントがあります。

  1. シーバスハンター より:

    中々良さそうな場所だね
    いかにも 魚がいそうな雰囲気
    ヒラスズキ食ってみたい

  2. huuten より:

    けっこう良かったです(*^^*)
    隣のポイントが有名な場所なので、そっちで釣れてる日は、こちらでも同様に釣れるらしい。
    車が港に止められて釣り場まで近いのがいいね。
    どんな味がするのか楽しみですねえ。

huuten へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です