【釣果情報】東京湾奥で70オーバーのスズキ

Pocket

キタ――(゚∀゚)――!!

シーバスハンターがまた釣りました!

東京湾奥でスズキの70cmオーバー!

ランカーですぞ!

いいなあ。

スズキの70っていったらもう、暴れまくるツワモノとの死闘がさぞ、楽しかったでしょうなあ (^^♪

もらった画像がハトヤのCMなみの迫力です!

ハトヤのCM知らないかな?若い人はわからないと思うが・・・

シーバスハンターさんは、とにかく対ツワモノ戦の勝利おめでとうございます。

またランカー情報お願いします!

 

ということで今日は、またまたスズキについて記事を書いてみたいと思います。

 

スズキ

鈴木といえば、クラスに一人はいるような、日本でも多い苗字ですよね。

日本全国で2番目に多い苗字みたいです。ちなみに1位は佐藤です。

そういえば学生の頃、鈴木さんというかわいい子がいたっけなあ!しずえ~!

佐藤と言えば、守ってあげないとすぐ泣いちゃう子がいたなあ!あきこ~!

すみません。また昔にタイムスリップしてしましました。また今夜も、妄想の世界にいるトモ猫です。

お魚の話に戻りまっす~!どうかこのブログから、撤退しないでくださいねー(>_<) 役に立つ話するからー (>_<)

以前の記事に、スズキは出世魚で呼び名が変わる話なんかをしました。

成長によって名前が変わるのですが、僕はスズキに関しては、セイゴから始まり、スズキと呼べる大きさまでは釣ったことがあります。食べたこともあります。すげーおいしい(*^_^*)

でももう一つ呼び名?というか種類が違うとでもいうのでしょうか?

ヒラスズキという魚を釣ったことがありません。

いずれは、狙って釣ってみたい魚です引きを味わいたい。最悪釣れなくてもいいので、見てみたい。あと食べてみたいです。

昔、ルアー釣りをしてた時に、幼馴染は言ってました。

ヒラスズキは、サラシの中に潜んでいるんだよ。」

そんな話をしながら僕らは、本気で泡のようなところサラシと勘違いして、ルアーを何度もキャストしてヒラスズキを釣ろうとしていました。アホうですね(^^; あれは、完全に泡というかブクブクです。たぶんそこにはハゼくらいしかいなかったでしょう(>_<)

でもそうなんです!幼馴染のいうとおりヒラスズキは警戒心が強くサラシが立つような時に釣れるんですよね。

僕が良く行く釣り場の近くにも、ヒラスズキが釣れる場所があるみたいなんですよね。今度行ってみたいです。

僕らが良く釣るスズキマルスズキです。

ヒラスズキは、マルスズキに比べて顔が小さく体高があり、眼が大きい感じです。パワーもマルよりも強いそうです。

市場価格はヒラのほうが高く価値があるようで、味もマルよりも臭みがなく味があるみたいです。食ってみて~!

旬は冬みたいですね。

冬に出陣するか・・・

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

【釣果情報】東京湾奥で70オーバーのスズキ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 昨日の釣りは始めて直ぐにヒット!
    途中でバラシ
    また数投後にヒット!
    またまた痛恨のバラシ
    こういう日はいつもボウズで終わる事が多い
    けど37センチのシーバスゲット!
    その後満潮 潮止まり
    潮止まりはいつも釣れない
    けどヤツが釣れた!
    周りの釣り人が、ざわめき歓喜!
    「70はあるね!」「大きいですねおめでとうございます」と祝福されたよ
    堤防の英雄ならぬ
    昨日だけは 若洲の英雄になれた気がしたよ 笑

  2. huuten より:

    けっこうアタリがあったみたいだね!
    そんなに釣れるもんかなあ!
    マジでシーバスハンターですなあ(^-^)
    その日は、間違いなく若洲の英雄でしょう(^^♪
    すきあらば今度は東京湾に出陣してみます。
    久々にルアーでもやってみようかな!
    ランカーに出会えるといいんだけどなあ(^-^)

シーバスハンター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です