釣果報告。

Pocket

とうとう出陣( `ー´)ノ

朝仕事の準備をしていると、仕事関係の仲間から電話がきた。

人手が足りてるので手助け不要とのことで、仕事がなくなりました。

喜んでいいのか、微妙ですが、とにかく釣りに行く時間ができました。

早速、釣吉に電話。オキアミの手配をする。

手持ちの配合エサとか仕掛けの道具に不足がないかをチェック。

配合エサは、全部使い切って在庫がない状態。

スーパーで買った押し麦は残りが、あるので買わなくて良さそうだ。

仕掛け類は、ビーズが少なくなっているが、今日のところは持ちそう。

「よしっしゃ~!途中のスーパーでコーンの缶詰を買って、あとは釣吉で配合エサを買うだけだ~!」

あとは、動画の機材を忘れないようにして・・・あっ!そういえば釣り動画用に、SDカードを買おうと思ってたが・・・まだ買ってないことに気づく!やばい釣りの時間がなくなるっ!

PCショップへ行ってからの出発となり、地元を出たのが、11時過ぎとなった。

それにしてもいい天気だ。

今日は気持ちよく釣りができそうだ。

高速に乗り、あいかわらず音楽をガンガンに流し、陽気に向かう(^-^)

バンプオブチキン、フジファブリック、ワンオク、エルレガーデン、ハイエタス、フランプールなどチョイス。チャットモンチーが流れ始めた頃には、あっという間に南房総に入りました。

あー。久々の海。

今日は大自然を楽しもう。

 

 

釣吉に着く。

 

オキアミと配合エサを買い、お兄さんにクロダイの釣果情報を聞いてみると少々がっかりした。

最近の状況はどうかと聞くと、「まだ釣れてます」との回答に、「まだ」という言葉が気になったので、「10月にまた来るんだけど、厳しいですかねえ?」と誘ってみた。すると「釣りづらくなってるでしょうかね」とのこと。

えっ?10月って良いイメージでいるんだけど、想定外の展開になった。

でも、このお兄さんいつもの人じゃないし、10月って言っただけで、僕が行くのは前半で、まだ釣れるんでは?

この件は、忘れよう。それに釣れない状況でも、釣ってしまうのが風天流の釣りだ。

とりあえず釣り場へ車を走らせる。

 

着きました。

いつもの場所。

やりたい釣り座には、すで人が入っている。

釣り座でやっているおじさんに声をかける。

「どうですかー?」

「だめだねー」

「何狙いですか?」

「ソウダ」

「先週は、良かったけど、今日はだめだ」

「そうですか。」

「手前に仕掛けを流してやりますんで、となりに入っていいですか?」

「いいよ。もうじき帰るから」

「ありがとうございます。」

と同様に隣の釣り人にも、挨拶をして少しせまいが、間に入らせてもらった。

 

コマセを作り、仕掛けをセットしていざ釣りを開始。

今日はフカセでやります。

来るとき風があったのでフカセにしましたが、今はそれほど風がない・・・団子で良かったか?

先にやっていた釣り人さん達が、コマセを巻き続けていただろうから、コマセが効いてて即釣れかー?とか思いましたが、ぜんぜん。

自分も含め、まわりもアタリ一つなし。

1時間もしないうちに、両隣のおじさんたちは、帰ってしまった。

少し離れたところに、クロダイ釣り師が2人くらいやっている。

1人はいつもここで見かけるおじさんだ。主と呼ばれてます。けっこう、うまい人です。

以前年なしを釣ったとき、見られてるからこっちにも気づいてるかな?

 

1時間半経過。やばい。

あと1時間半くらいだ。未だアタリ無し。

ボウズか?

と頭をよぎった頃、わずかにウキに反応があった。少しウキがしもった程度だが。

(今日は、この地合いを逃したら終わるな・・・地合いも長くは、続かなそうだしな・・・)

次の消し込むアタリに合わせる!

 

スカッ!

 

乗らない・・・

エサ取りか?

 

もう一回あるかなあアタリ・・・

 

仕掛けを投入。

 

超集中・・・

 

消し込むアタリ

 

即アワセ!!

 

乗った!!

 

この引きは、本命っぽい。

下へ下へ引く。

素直に海面に上がってきたのは、カイズくんでした。

 

とりあえずクロダイ釣れてよかった(^-^)

 

その後もアタリは少し続きましたが乗りません。

 

そうこうしてると、クロダイ釣り師の主の竿がしなってる。

45cmオーバーのクロダイを釣り上げてました。

やるねえ。

今日の堤防の英雄は、おじさんになりそうだね。

ギャラリーが集まってきた。

うわっ!

かわいいギャルもいるではないか!!

だったらもっと頑張ったのに!

って冗談です(^-^)

次回の英雄は、僕の番ですよ。とつぶやきながら納竿。

 

あー楽しかった!

やっぱり釣りはいいですね~!

また来たいと思うことって、大切ですよね。

好きなこと、打ち込めることがあるって。

人生って時間がいくらあってもたりないですなあ (^^;

 

そのうちYouTubeのチャンネルをお伝えしますね。

ブログではお伝えしきれない情報など発信していきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

釣果報告。” に対して1件のコメントがあります。

  1. やっと釣りブログぽくなって来ました 笑
    やっぱり釣りに行ってナンボだね 笑
    ブログを読んでいて次どうなるのかって
    おら ワクワクすっぞ!
    このブログを読んで1人でも釣りの楽しさを
    伝えられたらいいね!

  2. huuten より:

    ありがとう!
    何とか釣りに出陣できました!
    やはり実釣の記事が楽しいですね(^-^)
    また楽しいことやりたいですねー!
    そのとおりですー!
    このブログで釣りの楽しさが伝わったら何よりですなー(^-^)
    釣りは、最高に楽しい遊びだよねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です