湾奥極めるか・・・

Pocket

あー釣りに行きたい・・・

私は、やりたいと思ったことや欲しいと思ったものは、人生いつ終わるかわからない!ということで今まで速攻やってたり、速攻手に入れてきました。まあそんなに大きなことやりたいと思ったり、高価なものを欲しいと思ったことはないのですが(^^; 小さな願望は我慢せずなるべく早く実行してきました。また次の欲望が芽生えるからね。そんな自由気ままな人生もさすがにできなくなるかなあ。来年二人目の子供が生まれますので、来年からは、館山へ2日間の釣りや、前日入りの早朝から日が暮れるまでとかは、おそらく行けなくなるのです(T_T)  とは言っても釣り以上に楽しい子育てという楽しみができるので欲張りで贅沢な発想ですが(^^; でもやっぱり釣りは行きたいなあと思いますよね(^-^) すでに来年のために、前々からやりたいと思ってたこと、自宅で子育てしながら出かけずに楽しめる趣味を、いくつか始める準備はもうしてますが、毎日ドキドキ楽しい人生をフルに満喫しようと考える私は、やはり釣りも少しは行きたいと考えております。家族よすまんのうm(__)m いや!父が笑顔なら家族も笑顔になるぞ!陽気な家族で行こうじゃないか(^^)/

このブログで釣りに行けないうっぷんをはらそうとしていますが、釣りにまったく行けなくもないぞと考えております。

まず、思ったのが、かなりもったいない話ですが、館山に半日間だけの釣りというのもありではないか?と思っています。深夜に出発して夜明けからお昼ごろまでで夕方前には帰れます。帰ってから家族サービス可能では?

次に思ったのが、僕の住む自宅から東京湾奥へは、気楽に釣りに行ける範囲です。しばらくは近場でクロダイ狙いもいいかなと。半日でも十分楽しめますよね。今までが贅沢だったんです。これからは、やれる範囲で楽しみつくす釣りをしたいと考えてます。今、近場の東京湾奥で極めたい場所があるんですよね。そこでまずは、遊んでみたいと思ってます。この冒険についてはまた記事にしますね(^-^) その釣り場に風天あり!と名を轟かせますよ(^^)/

ただ問題は、妻に釣りに行くとは言いづらいので、コソコソと行かなくてはなりません。団子釣りやフカセは道具が多いのでバレバレですよね(^^; ハラハラドキドキのサスペンスですね(>_<) これがまた楽しい( `ー´)ノ ドラマでは大体ばれて叱られるパターンですが、僕もいつかばれるでしょう(*_*;

そして今考えているのが、車をもう一台購入するという作戦です。道具を積みっぱなしにしておく作戦です。これしかない。

いつでも時間ができたら飛び立てます(^-^) 低気圧が来たら海へビューンです!

他にもやりたい釣りもあって、ルアーやエギは道具少ないので気軽にできそうなので、気が向いたらやってみたいと思います。

あー。子供が増えても、趣味が減るどころか、増えてんぞ~(*_*; でも一番の趣味はわが子の成長を見ることです。これに勝るものはないなあ(^-^)

 

Follow me!

Pocket

湾奥極めるか・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. シーバスハンター より:

    釣り 行きなはれ!行ったらええがな! 笑
    俺は今、釣りから帰って来たよ
    朝3時に起きて またまた千葉港に行って来ました
    5時ちょっと前から釣り出して辺りまだ暗い
    明るくなって来てから気づく

    海、青い

    折角早起きしたのに まさかの青潮
    魚の当たりも無くてもうちょっと先の釣り場に移動!
    車で止める 道具を下ろし さぁ釣るぞ!

    海、もっと蒼い

    このままでは帰れない
    車に乗り旧江戸川の今井橋到着!
    当たりはあったけどボウズで帰宅
    ダメだったけど楽しかったよ
    俺はルアーだからちょっと2〜3時間あれば
    直ぐ釣りに行っちゃうけどね
    早く長男が大きくなって一緒に釣りに行ければ
    家族で味方が増えていいんじゃない 笑

  2. huuten より:

    出陣してましたかー(^-^)
    青潮とは残念でしたねえ。
    全然だめでしたか・・・
    でもアタリがあったからよかったねえ。
    まったくあたり無しの日はつらいもんね!
    ルアー釣りは、身軽でいいね!
    場所もすぐ移動できるしね!
    俺も近々出陣しようかなあ!
    東京湾は久々だからちょっとワクワクするよ!
    また釣れたら教えてー!
    長男が釣り出来るようになるまで、東京湾奥にお世話になるとします!

シーバスハンター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です