ロックショア険しい磯を身軽な装備で!道具を運ぶには!

Pocket

磯釣りをする際に道具を釣り場までどのように運んでますか?
今回はをニューアイテムを購入したので記事を書いてみました。

最近たまにやる釣行スタイルのロックショア。
ちょっとした崖を歩いていきます。
お気に入りの場所は、ポイントまで時間にしたら10分くらい。
まあまあの距離です。ロープで崖を登ったり、降りたりするところもあるので身軽な装備で行きたいところ。
最低限の装備で行くわけですが、釣り道具や、瀬泊まり用具など、磯に関わる様々なものを考えるとけっこうな量になる。
それを運搬するのに適したものを考えた。
背負い籠を持っているが、釣り道具類だけならいけるが、他の小物なんかが収まらなくて困ってしまう。
やはり、ザックが良さそうだ。
ザックであれば、チャックを閉めてしまえば、荷崩れの心配もない
不安定な場所を歩いていくので、体にもフィットする作りが良いだろう。
ということで、なるべく理想に近いザックをAmazonで探して購入した。
安くて良さそうな物で選んでみました。
実際に使ってみてどうか楽しみです。

色々探していると、釣り道具メーカーから出ている専用の物もありました。
気になったのが、ロックショアの火付け役でもある、オーナー(OWNER) 社から出している「磯バッグ 撃投タフクライムバッグ65」。

釣り具屋のカバンってどうなのでしょうね。
メーカーのキャチコピーは「ロックショアアングラーの求める機能を具現化」 。
何か良さそうでそそられますなあ笑
釣り具メーカーが磯での使用を想定して作っているので使い勝手は良いでしょうね。
製作はカバン屋に外注して作ってるのですかねえ。そしたら強度や耐久性・仕上がりも心配なさそうですね。
こっち買えば良かったかなあ笑
とりあえず安ザックで様子を見たいと思います。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です