浜名湖フィッシングリゾートは屋内釣り場有があるので冬でも楽しめる。ニジマスやブラックバス・テラピア・コロソマ

Pocket

本記事は釣り場情報に保存版として使用します。
本記事のコメント欄に、この釣り場での釣果などをコメントいただけますと、釣り場情報が充実しますのでご協力お願いいたします。

 

以下、情報提供者様から

静岡県の浜松市市内から約20分。東名高速の浜松西インターから15分程度の浜名湖の東にある管理釣り場です。
子供から大人まで楽しめる施設になっており、寒い冬でも、屋内釣り場もあり、暖かい中で釣りを楽しむ事が可能です。
また管釣り.comといった釣り大会も開催されているため、腕に自信のある方はぜひ参観されると良いと思います。
私も10年以上前になりますが、大物釣り大会で準優勝したり、数釣り大会では予選敗退と、悲喜こもごもいろんな経験をさせて頂きました、
毎年年始の営業の際には、タグ釣りのニジマスが放流され、それを釣り上げて受付に持っていくと、釣り券の割引券やルアー、お菓子といったものが景品としてもらえますので、ぜひお時間のある方は挑戦してみてください。
私も何度かその時期にお伺いさせて頂き、タグ付きのニジマスを3匹ほど釣り、割引券やミノーを頂くことができました。
またバスポンドにはブラックバスも放流されているため、初めてバスフィッシングをされる方には、練習に利用するなど、
いろんな使い方ができる施設になっていると思います。
夏時期はお休みに期間があるため、営業時間については、施設のホームページを確認するのが良いと思います。

ポイント

全ての池に水を流れを発生されるための水車やインレットがあるため、魚は比較的に全体に散っていることが多い印象ですが、
個人的に1番お勧めしたいのエキスパートポンドの北側の水車が2つ間になります。
魚種問わず、このポイントは魚が溜まりやすい傾向にあるため、入れれば1日中居座っても良いと思います。
しかし、ここは海が近いため、特に冬は強風が吹くことが多いので、風向きにも注意して釣りをするのもポイントになります。
ブラックバスのいるバスポンドは、かなりいろいろな障害物がわざと沈めてあるので、まずは底が取れるルアーでその障害物の位置を把握して、
釣りをするのが良いと思います。バーブレスフックでも、根掛かりの可能性がありますので、注意が必要です。

釣れる魚

ニジマス、ブラックバス、テラピア、コロソマ

屋外の池の基本的なターゲットはニジマスになります。別の池では、ブラックバスの池があり、屋内の施設ではテラピアがターゲットになります。
また夏場はコロソマという魚を釣ることができます。

施設

トイレ有り、駐車場有り、コンビニ有り、受付で軽食有り

広めの駐車場がありますので、余程混雑していなければ問題なく駐車できると思います。
近くにコンビニもありますが、カップラーメン等の軽食は受付でも販売しています。
トイレも受付のある建物の中にあります。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です