団子釣りか沈め釣りか?黒鯛釣り最強の釣法は?

Pocket

今日は朝から仕事で海の近くまで行きました。

午後の予定がなかったので、出陣できるかも!ってことで、車には一応釣り道具を乗せて行きました!

やはりそうはいきませんでした・・・

お客さんから電話が入り、釣りは断念。

また今日も、イメトレという名の妄想に入ることとなりました。

今日の妄想も沈め釣り。

ワクワクする。

また今日も沈め釣りについて調べてました。

仕掛けは、かなりシンプルなようですね。

以前購入したウキがそのまま使えそうです。

みなさん!頭の中のイメージでは、もう釣れてますよー(^-^)

あとは実釣のみ。

このブログでは、大まかではありますが、団子釣りのコンテンツを作りました。今後も修正を加えてよりわかりやすく更新するつもりです。画像など入れていないので、入れないとですね(^^;

さて、この団子つり。凄く釣れます。この釣法を極めていくだけでも、堤防の英雄になれると思っています。エサ取りにも強いですしね。

でも調べれば調べるほど、沈め釣り・・・この釣法は、ヤバいかもしれない・・・・ まだわからないが・・・イメージできてしまう。

次回釣行の際は、どこかで丸1日やってみたいと思っている。

すごく楽しみな検証となりそうです。

団子つりはすごく大好きです。おもしろい(^-^)

というかウキ釣りが楽しいんです。

ウキが海中に消えたり、クロダイ特有の押さえ込むアタリや、前アタリがあってゆっくり海中に消えていくアタリ。

そんなやり取りが好きです。

でも、とにかくクロダイを釣るということに目標を置いた場合、沈め釣りに分がありそうな気がしております。

一体この結果はどうなるんだろう。やってみないと分からないです。

以前、ある大会で何度か優勝経験がある黒鯛釣り師のコメントを聞いたことを思い出します。

その黒鯛師は、ウキフカセ釣りで優勝しておりましたが、インタビューで一言、「最近気になっている釣り方があります。沈め釣りが気になってます。」と言っていたのを・・・

その黒鯛師のその後は、分かりませんが、沈め釣りは、釣れる釣法であることは、間違いないように感じてます。

もし、沈め釣り、良かったら僕とみなさんで共有しましょう。

このブログは、みなさんが海で英雄になるためのブログという気持ちで運営している気持ちもあります。

例えば、これを見てくれているお父さん。お子さんの前でヒーローになって欲しいです。そんな時は、とにかくバンバン釣れることが、正解です。そしたら、最強の釣法が沈め釣りなのであれば、この釣法で挑むべきです。

自分一人の時は、のんびり好きな釣法で楽しめば良いのです。

お子さんや、ガールフレンドなどとの釣行では、あなたはヒーローにならなくてはなりません。

僕は、次回沈め釣りを検証してきます。

もし、良かったら、何度か検証を重ねた上で、沈め釣りをコンテンツにしたいと思います。共有しましょう。

日常生活でもそうですが、釣りというのは特に、過去の成功にしがみつき、いつもの安定感のある釣り、手堅い釣法を選んでしまいがちです。

とくに最近の僕のように、たまにしか釣りに行けないような方は、堅い釣りをしがちです。

いつもと違う釣法をして、1日無駄にしたらもったいないから、いつもの釣り方でいこう。なんて思っちゃいますよね。

釣れてる人ほど、違う釣法をするのは勇気が入りますよね?

実際僕もそういう気持ちが少しあります。団子やフカセで十分釣れますから。

でも自分を戒めたいと思います。

もう一つ階段を上るため、もう少し違う景色を見るために、この沈め釣りを検証してきます。

少々大げさに書きましたが、ただ単に未開の地に足を踏み入れる冒険が好きなだけです(^^;

早くやりて~

楽しみにしていてください!

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です