東京湾の釣り場【高州海浜公園】シーバス・イナダ・サゴシ・カレイ・タコなど色々な魚種が釣れる釣り場。

Pocket

高州海浜公園の魅力

高州海浜公園はディズニーランドに近い千葉県の浦安市にある公園です。

大きな駐車場があり、トイレも2箇所完備されていて非常に環境の良い公園です。

釣り場は全面に柵が設置されているので、小さなお子様を連れてのファミリーフィッシングも安心です。テントやレジャーシートを敷いて拠点を作り、お父さんは釣りに、お子様は遊具や展望台などで遊ぶことが可能です。そして、釣りや遊具での遊び以外にもパターゴルフなどもできます。

釣り道具やテントなどを駐車場から運ぶ際は、釣り場までは舗装された道路やスロープがあるので、カートで運べてらくちんです。

気になる釣りは、色んな魚が釣れる場所なので、釣り場の選択肢に含める価値のある場所だと思います。
以前釣りに訪れた際に聞いた情報では、深い所では水深は7mくらいとのことでした。そして、色々な魚が確認できたそうです。さらに、時期によっては、いたるところにタコが海底を歩いていたそうです。その人は、素潜りが趣味でよく高州海浜公園も潜るということでしたので、信憑性はありそうです。

高州海浜公園のポイントへの行き方

所在地:千葉県浦安市高州9-18

駐車場:152台(利用時間は午前8時30分~午後7時30分で利用時間外は施錠されます)

令和4年4月1日(金曜日)から、駐車場が有料となります。

  • 利用時間
    年中無休、終日利用可
  • 料金
    通常料金:入庫後30分無料、全日60分ごと100円
    最大料金:昼間(午前8時から午後10時)最大600円、夜間(午後10時から午前8時)最大600円

※駐車場時間外で夜釣りをする場合は、他のパーキングに停めますが、1番近い所でも徒歩10分程度を要します。

高州海浜公園で釣れる魚

シーバス・カレイ・キス・ハゼ・サヨリ・タコ、イナダ・ワラサ・サゴシなど

魚種も豊富でワラサなどの大物も釣れる良い釣り場です。

高州海浜公園のおすすめポイント

潮通しの良いメインのポイント。

公園から海へ出たら河口へ向かって左へ歩いた突き当りの角です。

良型のワラサやシーバスがこの場所で良く釣れています。

ハゼ・キス・サヨリなどはどの場所でも釣れます。

広いので、場所が無くなることはないでしょう。

高州海浜公園の実績ルアー

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です