ダイソージグはマジで釣れる。釣果はショゴ・イナダ

Pocket

10月某日、茨城県K港に釣りに行ってきました。
泳がせ釣りをする予定なので、現地で活き餌が取れない場合に備えて、船橋あたりでハゼを釣ってから行こうと立ち寄りましたが、全く釣れませんでした。
このポイントでは高確率でハゼやクロダイの子なんかが釣れるのですが・・・

釣れないものはしょうがない。

現地調達しかありません。
明るいうちに到着してがんばって釣るしかない!
と車を走らせます。

現地に到着しました。
到着するとすごい混みよう。
わずかなスペースはありますが、これから来る友達二人と三人が入るには無理がありますねえ。

日が暮れて帰る人に期待するしかないな。
ということで、とりあえず、わずかなスペースに入り、泳がせ釣り用の活き餌を狙います。

しかし、もう日が暮れるというのに、ここでもまったく釣れません。

今回の釣行はあまり良くないかもしれないなあ。
友達二人はここが初めてなので、青物のナブラ祭り見せてあげたかったけど、難しそうな気がしてきました。

せめて、一番いいと思っている釣り座に入れればなあ。
そこに入っている人たちが帰らないか見に行きます。
すると良く話す常連さん達が入ってました。

明日も釣りをするのか聞いてみると、明後日までやるそうです(^^;
さらに2日前からこの場所を取っていたようです。
そのグループの1年に1度のイベントだそうで、明日の夜には20人位集まって宴会と釣りをするとのこと。

友達に青物を釣らせてあげたいという話をしたところ、明日の朝は少人数なので、その場所で投げさせてくれるとのこと(^^♪
釣り座も隣のまあまあのところに構えることができました。

僕らがいることで、陣地を広げることがでるため、WINWINのようです。

明日の活き餌もキープできなかったので、最近はまっている干物にでる魚でも釣ろうと、夜釣りを始めました。

夜は、まあまあ釣れました。

ムツが入ってきて、2尾釣りあげ、その後サバが入ってきて、こちらも2尾釣りました。カサゴを追加して、干物ゲットです。

満足したので食事をして車で仮眠しました。

ふと起きると、友達一人が到着してました。
友達も夜釣りをしていて、メバルを釣ってました。
久々にメバルを見れました。

その後、もう一人の友達も到着し、会話ののち、朝マズメまで寝ました。

やっぱり寝ると違いますね!
今回の釣行は最後まで元気にできました(^^♪

朝マズメ、泳がせの活き餌をゲットして、泳がせ釣りを始めました。
結局、この日は泳がせ釣りは、釣ることができませんでした。
釣り場全体、泳がせはダメでしたね。

泳がせながらルアーもやりましたが、まったく釣れません。
一級ポイントに入っている常連さんも釣れません。

やっぱりこの日は良くない日でした。

しかし、

突如、

友達一人だけが神がかります。

まずは、イナダを釣りあげたのち、ショゴを追加。
ばらしが2回と、なぜか友達だけヒットの連続。

これには、常連さん達も、ルアー何使ってるかチェックしに来ました。

友達が使用しているルアーは、

ダイソージグ

やっぱりダイソージグは釣れるんですねえ。

早速、次の日、ダイソージグを追加購入しましたよ(^^;

でも、

常連さんもダイソージグに変えて投げてましたけど釣れませんでしたね。

やっぱり、友達の腕がいいのでしょう(^^)

またダイソージグを検証していきたいと思います。
この日の釣りの動画はこちら↓↓↓

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です