バーティカルプロは管理釣り場でオススメの釣竿

Pocket

投稿者様からのおすすめです。

バーティカルプロという商品ですが1日で100匹釣れると言う事で、この釣竿を購入し実際、管理釣り場さんにお邪魔しました。結果1投目で当たり、魚を釣る事が出来ました。釣果も今までの倍になったので凄く満足してます。

バーティカルプロをおすすめする理由

フルカーボン製で今までの竿と違い竿の中が空洞になっているのが特徴で当たりがあれば竿先のティップから手元にくるまでがトランペット式なので当たりがダイレクトに手元に伝わります、その結果小さい当たりでも魚を掛ける事が出来ます。

バーティカルプロのサイズ・種類の選び方

ニジマス、イワナ、ブラウントラウト、レインボートラウトなど、サイズは選べないですが自分の経験では小さくても20センチ代が1時間で30~50匹は釣りました。
初めて使う場合バーティカルプロとフェザージグを組み合わせて頂くと当たりの違いが明白になりイージーに釣れると思います。

EMTネオスタイル バーティカルプロのおすすめ3選

バーティカルプロ60jr

 

バーティカルプロミニバチ35

ミニバチに関してはバスロッドの様な竿の曲がりで使用してて凄く楽しかった思い出が有ります。

バーティカルプロ55は浅い釣り場さんや、ちょっと遠投しないといけない時などに最適です、感動は言うまでもなく凄く良いです。

どれも感度、飛距離、が良いです
上記の商品は全てフルカーボン仕様になっており構造が全てトランペット式になっていますので当たりはどんな竿よりも明白で冬の渋い時期でも当たりが簡単にとれ釣果に繋げる事が出来ます。
お値段もリーズナブルで20000?40000ぐらいです。
私はバーティカルプロ60jrにDaiwaルラビーのリールを使用しています。
ルアーはハドウなどの軽いルアーを使用しています。
なんと言ってもこの釣りかたは、本来の向こう合わせよりも、自分で掛けにいく釣りになります。
ですから今まではガツンと強い当たりなどラインが左右に移動する当たりでしたが、この釣りは自分から掛けに行く釣りになり。
当たりが有ればフッキングをしないとダメです。
ですから掛けて釣り上げた時は、釣った感がかなり有ります!
ラインでも当たりが判ります!。
上下にラインが動くんです!ずっとラインを見ているとウキ釣りをしているような感覚になり非常に楽しいです。
また竿じたいが感度いいので底の当たりも明白ですブラックバス釣りを一度でもした事のある方ならこの感覚は楽しいと思いますオススメです。
私も元々バス釣りからトラウトの釣りまで色々していますが1番トラウトの釣りが繊細で色々状況変化などを考えて釣りをしないといけないのです凄く勉強になります。
トラウト釣りをしたおかけで、バス釣りも海釣りも応用が効き魚との駆け引きもトラウトで、慣れたら余裕を持って楽しく釣りができます。その理由はトラウト釣りをされる方は常識かと思いますが大人の手で切れるぐらいの細いラインを使って釣りをするからです、当然ラインが細いって事は切られやすい事に繋がります。
それをいかに魚と駆け引きしてキャッチするかです、この駆け引きが上手に出来る様になればバスでも、引きの凄く強い海の魚でも駆け引きが出来る様になります。当然キャッチ出来る確率も上がります。
キャッチ出来れば海の場合新鮮な魚を食べることも出来ますので、是非お試し下さい。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です