久々の日記

Pocket

ひさびさに管理人の日記の投稿となります。

毎日寒いですねえ。

 

僕の住む千葉県でも先週末に雪が降りましたね。

今週末も雪予報でしたが、今見たら雪予報なくなってますねえ。

今日あたりも水温が下がってんだろうなー

などと、海の事を考えながら仕事やってます。

あいかわらず釣りに行けぬ日々を過ごしているのですが、

今年の本ブログは、

 

 

まさか管理人が変わったのか?

 

 

と思うほど、ほぼ毎日更新!

今年に入ってほとんど釣りには行ってないが、

なぜか毎日釣りをしているようだぞ( `ー´)ノ

 

春の乗っ込みの記事や、

夏の釣りや、

秋の最盛期の釣りとか色々

 

最近では季節感も分からなくなってきてるぞ(‘Д’)

今は冬の釣れん時期だが、

釣れる時期のテーマなんかの記事を更新してるから、

海へ行ったら爆釣するような錯覚に陥ってる。

 

気を付けんといかん・・・

 

今は、釣れない冬だ。

 

そろそろマジで釣りに行かないとと思って大掃除したタックルを手に取ってみたり、

仕掛けを作ったり、

フックを変えてみたりして、

時間さえできればすぐに行ける準備はととのっているのだが( `ー´)ノ

時間ができたらどこへ行く?

ふと考えるのだがやりたいことが多すぎて、

ターゲットや釣り場の選択に困る。

 

貴重な釣りに行ける時間を

最大限に有効活用しなくてはいけない

 

さて、どうしよう。

やりたいことは、

大きなところでは、動画の作成というのもあるが、

 

釣りの楽しみ的には・・

 

せっかくの冬だから、

まずは寒メジナは行きてー

釣りに行きまくっていたころは、

冬には必ずメジナの刺身を食べてたなあ・・・

あと冬といえば、ロックフィッシュもやりたい!

個人的には地味な釣りのイメージ、

いつも他を優先して、やらない釣り、

たまには、本腰入れてライトタックルで、

ってのもいいよねえ

カサゴの刺身とか最近全然食ってないぞ。。。

あと最近気になってる、

シマアジも狙いたいし、

というか食いたい(*^^*)

あの味が忘れられない・・・

他にも、

冬と言えばヒラメ、

ヒラマサ、

ヒラスズキ

この辺の魚は、まだ釣ったことがないから

行くなら本命で勝負したい。

ユーチューブの方も動画アップせんといかんなあ・・・

とりあえず、

ヒラメはあの場所でまだ釣れてるらしい(*^^*)

ヒラスズキも先週あっちの方で釣れてるらしい(*^^*)

ロックフィッシュはどこでも釣れるであろう(*^^*)

問題はどこにするか・・・

すべてをカバーできる釣り場はないからねえ。

今考えているプランは、

午後にコマセとかの動画を作成

夕方マズメ、地磯到着でヒラスズキ狙い

日が暮れたら、ロックフィッシュ

朝マズメ、寒メジ兼シマアジ+ベイト入ればヒラマサ

外道でアジが釣れたら、泳がせでヒラメ竿を放置

これですべてカバーできそうだが、

問題は、

場所、ヒラメがやっかい・・・

砂地もある地磯か・・・

 

でも最大の問題は、時間の確保です(*_*;

 

とりあえず釣れたら記事&動画をアップするので

楽しみにしててください(*^^*)

Follow me!

Pocket

久々の日記” に対して1件のコメントがあります。

  1. ツインパワーSW より:

    やりたい事が山積みって幸せな事だね
    健康な身体で
    ある程度仕事して お金を稼ぎ
    好きな釣りをする
    病気にでもなったら 釣りすら出来ないもんね
    今年も始まってまだ2カ月が過ぎようとしているけど、暖かくなり春の釣りシーズンに
    なったら 去年を超える釣果を…
    色々と楽しみだね!

    1. huuten より:

      本当だね。
      いつまで健康な身体でいられるかわからないもんね。その時は突然やってくるものだからねえ。
      空海の言葉。
      「がんばらない生き方をしなさい。
      ありのまま生きなさい。」
      の名言が40過ぎてからヒシヒシと心にしみてる。
      死を意識したら、嫌いな人と過ごす時間や嫌なことをする時間ほどもったいないことはない。
      寿命もあっというまだけど、遊んだり食べたり好きな事ができる健康寿命はさらに短い。
      会いたい人に会いに行き、好きなことをする。
      大切な人のために少し頑張る。
      自分のためには、いい加減で頑張らん笑
      死に際の人と話すと人生、意外とあっという間らしいからね。まだ死なないと思って頑張って苦労してたら、死を迎えちゃって、やりたい事はガマンしてきて結局できなくなったパターンだよね。
      死に際の人と何度か話したけど、みんな頑張るなと言っていた。頑張ってもそんなに変わらないと。ほどほどに頑張って無理しないでと。あっという間に命は終わるからと。
      心が悲鳴をあげたら逃げろと。無理して嫌なことをしない選択をしてもこの宇宙は何にも変わらない。
      俺はそれを聞いても、まだまだ長く生きられると思っていて、時間を無駄にしてしまう。
      仕事、会う人、遊び、やりたいことやってるつもりだけど、やりたくないことも頑張っちゃう。しょうがないが。
      とにかく死ぬ前に皆が一番言う言葉、あの時ああすればよかった。チャレンジすれば良かった。だけは無いようにしたい。
      心が悲鳴をあげたら逃げるよ。
      頑張ってる人に怒られるかもしれないけど。
      やろうかやめようか迷ったらやっちゃうよ。
      後悔しないように。
      毎日楽しいことをして、人も楽しませて、悲しませず、みんなハッピーで過ごして死を迎えたいもんだねえ。
      今週は嫌なことけっこうやっちゃったから、穴埋めで海に逃げたいなあ笑

ツインパワーSW へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です