9月の釣果と感想。秋に入って期待がふくらみます。

Pocket

本日は9月の釣行の結果についての感想を報告を交えて記事にします。

だいぶ涼しくなりました。9月ももうすぐ終わります。

9月は、ショアジギのみの釣行を行いました。

フカセ釣りをやりたいところですが、この時期はエサ取りも多いので落ち着いたころ思いっきりやろうという感じです。

例年ですとエサ取りの多い時期は、団子釣りなどをして遊ぶのですが、最近はショアジギにはまっております(*^^*)

お財布にも優しいので。

では9月の釣行の結果と感想です。

<黒鼻の磯>

スタイル: ショアジギ

釣行時間: 朝マズメから3時間

釣行: ノーバイト

感想: 魚の気配なし。ショアジギの釣り人が数人いたが、アタリなしのよう。

<自衛隊堤防>

スタイル: ショアジギ

釣行時間: 夕マズメまで3時間

釣果: シイラ4尾、ソウダガツオ1尾、2バラシ

感想: 釣りを始めてしばらくした頃、入れ食いになりました。魚たちは高活性でした。トップウォーターで釣れなかったのが残念でしたが楽しめました。

<若洲>

ここは友人の釣果。

鯖の回遊がありました。

4ヒット、2バラシ、2尾ゲット

高活性のようでした。

<沼津サーフ>

ここも友人の釣果。

こちらも鯖ゲット。

時折ナブラが押し寄せる場面に遭遇したようです。

回遊はあり。

<フレーユ>

ここも友人の釣果。

餌釣りの友人のベラのみでした。

隣で黒鯛が釣れていたようです。

<小湊>

スタイル: ショアジギ

釣行時間: 夕マズメまで3時間

釣果: アタリ多数、1ヒット、1バラシ

感想: おそらくカマスと思われるアタリが頻発。なかなかフッキングさせられず唯一合わせが入ったものの、タモを使わず抜こうしたため足元でバラし。
カマスの口は固いですねえ。ルアーのフックも微妙だったので準備不足で完敗です。
カマスはサンマクラス。

<若洲>

友人の釣果。

アタリ2

シーバスらしき強いあたりあるものせられず。

この日は、サバ祭りはなかったようです。

<小湊>

スタイル: ショアジギ

釣行時間: 夕マズメまで3時間

釣果: アタリ多数、2ヒット、2バラシ

感想: 前回に引き続きカマスと思われるアタリがある。やはりなかなかフッキングさせられず2回フッキングさせたが、2回ともタモを使わず抜こうして足元でバラし。
ここまできたら絶対タモは使わねえ。
カマスごときに使うか~!
今回もサンマクラスのカマスでした。

<沼津サーフ>

友人の釣果。

アタリ多数、1ヒット、1バラシ

朝マズメにタチウオらしきアタリが多数あり。

ヒットした引きは重く、良型のよう。あと少しで痛恨のばらし。

おそらくタチウオとのこと。

カマスの口も固かったが、タチウオの口も固いですなあ。

相変わらずナブラが入ってるとのこと。

以上が、9月の結果です。

なかなか良い釣果がありませんでしたが、10月に期待したいと思います。

10月はどうしよう。

お金もないのでショアジギメインで、青物狙いかなあ。

少し肌寒くなったらのんびりフカセ釣りでもしようかな。

また報告します(*^^*)

Follow me!

Pocket

9月の釣果と感想。秋に入って期待がふくらみます。” に対して1件のコメントがあります。

  1. シーバスハンター より:

    9月はサバ強化月間だったので笑
    10月からは
    俺のコルトスナイパーが火をふくぜぃ〜笑
    青物達よ!震えて待て!笑

    1. トモ猫 より:

      サバ強化月間 笑
      青物も人間に狙われてたまったもんじゃないねー笑
      秋はブログを盛り上げたいとこです!
      ここで盛り上げないと冬が訪れ、見せ場なく今年も終わります 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です