シロギスの釣り方をまとめてみました。仕掛けは画像を見て作れます。釣り方は動画で!

Pocket

シロギスは冬を除くほぼ1年中釣ることが可能です。 地域差はありますが、砂浜や堤防からの投げ釣りでは3~5月ごろから釣れはじめ、6~9月には産卵のために浅場へ近づくので釣りやすくなります。9~10月ごろはピンギスと呼ばれる10cm前後のキスが波打ち際で簡単に釣れるので初心者が楽しめるシーズンです。

<シロギスの釣り方に関連する記事>

 

KAT-TUN中丸雄一さんも満喫した釣り船が超すごい!?江戸前アジ&スズキが手ぶらで釣れる!
…」 ――エサ釣りはやりますか? 遠藤「LTアジ釣り(コマセ釣り)やシロギス釣りをご案内しています。神奈川県出身というのもあって、自分自身が幼少の頃から…
(出典:ルアマガ+)

 

<シロギスの釣り方に関連するツイート>

りか🐣
@snoopy_yuuna

なんと、隣の方からシロギスを4匹いただきました笑😆 めちゃくちゃ嬉しいけど、捌くの大変だな笑笑🤣 7匹釣れたんで!!お父さんが釣ったのと合わせると。写真は2匹目です! #釣り https://t.co/omYk3tCCos

2022-04-20 10:13:40

(出典 @snoopy_yuuna)

釣りガールあゆかϵ( ‘Θ’ )϶
@fish703985911

初の船釣りにいってきました🚢初めての船酔い体験しました😵‍💫wシロギス釣れてよかったです🐟✨とっても楽しかったです💭まだまだ初心者なので、シロギスのおすすめの釣り方があったら教えてください!🙇‍♀️#シロギス… https://t.co/Wr5bhCi735

2022-04-19 07:27:57

(出典 @fish703985911)

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です