サビキ釣りの釣り方や仕掛けの作り方をまとめました。画像をマネして作れます。釣り方は動画でイメージしてください!

Pocket

サビキ釣りの釣り方や仕掛けと実際に釣っているイメージが分かる記事・画像・動画をまとめてみした。特に仕掛けの画像は、そのまんまマネして作ればすぐに釣りができてしまうので参考にしてみてください!記事でワクワクして、画像で仕掛けを準備して、動画で釣り方をイメージをして、実際に釣り場で楽しんでみてはいかがでしょうか!

<サビキの釣り方に関連する記事>

サビキについて楽しい記事が色々ありました。こんな記事を読んでサビキ釣りを楽しみましょう。

「エサいらず」のサビキ釣り「ジグサビキ」での夜釣りで「まさかの爆釣結果」
アジやサバを狙う最もベーシックな釣り方である「サビキ釣り」。アミコマセなどの撒き餌で魚を寄せ付ける釣りだ。針にはエサをつけない。なぜなら、サビキ仕掛けの針には撒き餌…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)

 

釣れれば尺アジ! そんな夢のような場所が身近にあった! フロートリグ絶対有利のそのポイントとは?
…気釣法がデカアジを狙う「ぶっこみサビキ」。ご当地釣法でもあるこの釣りは、一言でいえばサビキ仕掛けのぶっこみ釣り。サビキの上にコマセカゴとシモリウキがあ…
(出典:ルアマガ+)

 

川派?海派?フィールド別に楽しむフィッシング入門
…釣り公園&防波堤でのフィッシングは、サビキ仕掛けを使う「サビキ釣り」が特におすすめだと大川さんは話す。 「サビキ釣りは簡単なうえ、釣れやすいのでビギナ…
(出典:&GP)

 

<ツイッターの反応>

実際にサビキ釣りをしているアングラーのツイートです。楽しそうですね。みなさんもサビキ釣りで楽しめるかもしれませんよー。

karin
@karin05648614

4/19 福丸 逆サビキアジ東京湾では多分ここだけの釣法で狙う産卵前大型アジ。潮流れず納竿2時間前までに4匹😭潮流れてから釣り方ハマって連チャン出来て29匹 竿頭。30センチ以下は釣れずMAX42センチ逆サビキは… https://t.co/o6Gu10pBqE

2022-04-19 11:13:26

(出典 @karin05648614)

まパパ@アウトドア🏕️🎣🏞️🗻
@mapapa_outdoor

@PNkch 魚種や釣り方等、年中釣りは楽しめます😊サビキ釣りなんかは手軽でいいと思います!キスも簡単に釣れるし、引きも楽しめるのでいいと思います!6月くらいになれば数も釣れるようになるし、何より食べても美味しい😆😂

2022-04-19 01:01:09

(出典 @mapapa_outdoor)

フィッシングマックス公式ツイッター・釣果&ホット情報!!
@fishingmaxinfo

西宮ケーソンなう風は東風緩やか。今日は青物情報のみ先端寄りで2本釣れていたようです。サイズは大型だったとか\(//∇//)\サビキ釣りのイワシは昼からの方が釣れています! https://t.co/1BEQ64H6P6

2022-04-18 22:42:09

(出典 @fishingmaxinfo)

毛針マン
@starmania101020

解禁日の場所取りからする釣り人って100匹とか釣ってどうするんやろか。で、放流したての魚釣って面白いんやろか。それなら管理釣り場で釣ればいいんじゃないだろうか。何より、川魚よりサバやアジの方がサビキで沢山釣れるし、美味いし。安いし、そっちの方が良いんじゃないだろうか。

2022-04-18 15:05:54

(出典 @starmania101020)

俊3192🎣
@peacetoshi

@minmi0529 はい😅めちゃ混みになります😨しかも釣り方制限にされ投げ釣りはダメ🙅足元サビキでもお祭り騒ぎです😱

2022-04-17 07:24:13

(出典 @peacetoshi)

カッシー
@chinquecento

@gilbertdepp キスとかカレイを狙ってるのでしょうか・・・🤔まだサビキ釣りの方が楽しめそうですけどねぇ(笑)

2022-04-17 05:51:32

(出典 @chinquecento)

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です